K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

液晶パネル分解

2010年05月23日 08時45分33秒 | 修理系
◆余っているノートパソコン用液晶パネルを分解してみました。

◆何故 分解したかというと「液晶ケーブルのコネクタ確認」のため。この液晶パネルは15インチですが、20ピンのものと30ピンのものがあるので分解して確認しました。

◆20ピンは古め、30ピンはそれよりは新しめということになると思いますが30ピンのほうが使い道がありそうかと。

◆このパネル、バックライトが点かないため交換されたものですが、点かない原因は文字通り「バックライト切れ」の場合と、タイトル写真の「インバータ不良」の場合があります。こいつは「どちらなのか?」は、まだ検証していないのです。





★ ↓ 「にほんブログ村ランキング」「日本ブログランキング」に参加してます
 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る