K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

メモリが足りませんよ~

2010年07月14日 05時38分07秒 | コンピューター
◆ある部署の応援でPCのセットアップ・・・というか「ウィルス対策ソフト」のインストールに行ってきました。

◆最初弄った時は それほど遅く感じなかったので気にしていなかったのですが、ウィルス対策ソフトをインストールする時に「メモリが少ないけど実行しますか?」みたいなメッセージが出ていたので同僚に聞いたら「メモリはギリギリ・・なのは判ってはいる」と。

◆今まで ネットに繋いでいなかったので ウィルス対策ソフトも入っていなかったわけで、このメモリ(XPで256MB)で動いていましたがインストールするとたぶん実用にはならないくらい遅くなるはず。

◆今日は2台だけインストールしましたが、残りのPCはメモリを購入する ということですので増設後に実施ということになりました。

◆実は このPCに合う規格のメモリを(1台分)持っていたのですが、予約済みだったので これは使いませんでした。。


◆アメブロ版ブログを始めました。
      ↓
http://ameblo.jp/cbx550f2/





★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ



最新の画像もっと見る