ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

中国産

2017年12月17日 | 雑な雑談
久しぶり、とんぶりを買った


驚いた。中国産。

こんなものまで・・・。

「しらたき」とか「椎茸」とか
安いな。っていうのは
たいてい中国産

だからなるべく国産のものを買っていたけど

まぁ、別に中国産食べたからって
どうかなるわけではないんだろけど
気の持ちようだろけど
毎日食べ続けるわけではないし
どうかなるより棺桶の方が近いだろけど

できれば国産

とんぶりの中国産まで
予想していなかったので
確認しなかった。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかる? | トップ | きっかり 6・4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風評と実害 (シヤマ)
2017-12-19 13:58:59
フクシマ産が風評だというなら中国産も風評
フクシマ産が実害があるというなら中国産も実害がある
ということですね。
返信する
Unknown (kkt)
2017-12-20 22:33:27
やっぱ中国産って敬遠しますよね。
ニンニク 中国産3つ100円、青森産1つ300円。こんな時は迷う。で、最近スペイン産が流通してて迷わずそっち。
ただ中国に長期出張なんかすると全部中国産なんだけどバクバク食べてる。10億の中国の民は毎日中国産。なんだろこの抵抗感。
返信する
その土地の土 (ケーブ)
2017-12-22 13:37:40
なにを信じていいのか

でも
住んでる地元のものが一番って
きっと そうだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑な雑談」カテゴリの最新記事