ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

塩むすび

2020年03月05日 | 食べるっ


本日もメインディッシュは塩むすび!

先日、あとひとくちのご飯のおかずなくて、お漬物刻むの面倒だったからアジシオをちょっとかけたら
うんまっ!!

なんだこの美味しさは? いままで塩むすびを見損なっていた。

お塩だけで、ご飯の甘み、旨味!

で、塩むすび食べたい! と、お肉、野菜はビールのつまみで食べてしまい。

待望の塩むすび。

美味しーーーーい!

ついでなので、炊飯器の後日談。

去年の12月の記事に書いたが、炊飯器の保湿キャップがなくなった。

その時、ヤマダ電機の人に「保湿キャップないと、炊けませんか?」と聞いたら「炊けないです」

あきらめきれずに電話で問い合わせたPanasonicの人にも同じように聞いたが「炊けないですね」

保湿キャップごときで炊けないわけないやろ!

と、炊いてみたら水加減さえ調節すれば、なんの問題もなく炊けている。

以来問題なく美味しいご飯が食べれている。

電気屋もメーカーも「炊けない」って言えば買うとでも思ったのか!

保湿キャップなしで炊けないかどうか試したのか?

いい加減なこと言わないでください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野良犬 | トップ | ニッケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^; (あみん (hgn))
2020-03-06 04:24:21
>電気屋もメーカーも「炊けない」って言えば買うとでも思ったのか!

 知らなかったんですか?(。_゚☆\ ベキバキ
返信する
だって! (cave)
2020-03-06 08:56:33
炊けないって、嘘やん。
嘘、あかんやん。

炊けますが、ご飯の炊きあがりに差がでますよ。
くらいにしとかんと、「炊けません」はウソやん。

ヤマダ電機とPanasonicの
信頼度が激減した。
返信する
ヤマダとパナねぇXD (Sivi)
2020-03-06 10:52:12
ヤマダはね、昔から信頼出来ないし:D
パナとゆ~かメーカーはね、通常使用で保証できないものとか標準装備ぢゃないものはNGだすのがお約束事になってるんだよねぇ。
ヤマダ店員とかパナ窓口の人、身の危険を感じながら対応したかもXD
私なら・・・あ~たなら何しても何食べても大丈夫ですから・・・と言うけどね:P
保温キャップ、ど~せ棚の後ろにクッキーとか額と一緒に落ちてるんぢゃ~ないかと思いまふ:D
返信する
うん。 (cave)
2020-03-06 11:28:45
そうね。ヤマダ電機行くたびに店員が辞めてるからみんなけっこうテキトー。

保湿キャップはね、洗おうと思ってはずして流しのゴミとともに捨てた可能性99%。

棚の後ろに落ちた額ね、救出に成功したけど。
あら不思議!クッキーなくなってたの。
5年以上経つと消えるのかなクッキーってw。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べるっ」カテゴリの最新記事