きになったもん

おもしろそうなもん
美味しそうなもん
きになったもんを紹介したい
当サイトは商品提供を受けて記事を作成しています

大根餅

2022年09月30日 | 食べるっ


大根餅だけど、豚汁に使う豚肉あったので、
トッピングして、牡蠣醤油をかけて焦がし醤油。
この醤油の焦がした香りがいいんよねぇ。
外はカリッと中はもちもち。

今日のメインは豚汁だけど、豚汁と言えば
ゴボウをささがきにするのに時間とられるのイヤだったのよ。
でも、一度「乱切りでいんじゃね?」と、やってみたら、
ぜんぜん乱切りでいい、っつーか乱切りの方がゴボウの歯ごたえがあっていい。


いつもはたんざくか、いちょう切りの野菜。
今日はニンジンを満月にしましたー。
ホントはさー、里芋。
大好きなんだけど昨日スーパーで高かった!
長芋で代用、これはこれで悪くない。
超減塩にしました。



おだしをとったイリコと昆布も食べる派。
牡蠣醤油とオリーブオイル、七味。
カルシウムとらないとね(⌒∇⌒)

あーお腹いっぱい!

今日は今月初の休み、いろいろ用事も済んだし、
10月からは週1日お休みも作ったので、もう少しブログも書けるかもだ。
けど今までより家賃高いから頑張らないと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/09/30 | トップ | みんな、思ったより・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2022-10-02 15:45:30
 大根餅って、最初、台湾でいただきました。名前はそうだけど、あんまりモチモチなんで、そういう名前になっている餅なんだろうって思っていました(^^;

 ……大好きです^^

 オシゴト、頑張ってねぇ(^_^)/~~
返信する
あみんちゃん。 (CAVE)
2022-10-02 21:05:27
大根おろしと、片栗粉と小麦粉でもちもちよ。
トッピングはサクラエビとかベーコンが美味しいよ。

今、ひと仕事終わってご飯食べた、
次の仕事行ってきまーす(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べるっ」カテゴリの最新記事