ケーブの禁煙生活

しかしまぁ、なんですねぇ。

当サイトは商品提供を受けて記事作成しています

ナンプラー使ってみたよ~

2023年02月03日 | 食べるっ


売り場にはナンプラー、これだけだった。
ド直球なパッケージ



恐る恐る、どんな匂いか確かめてみる
あー!なるほど。
はいはいはい。
干物みたいな・・・そうそう
たたみイワシを焼いたような匂い。
欧米の人からしたら、納豆と同率1位くらい苦手そうな匂い。
わたしはクサヤでも平気なのでだいじょうぶ。



エビとししとう、厚揚げの炒め物にオイスターソースと
ナンプラーで味付けしてみた。
うん。わるくないですー。





タンドリーチキンはタンパク質しっかり、胸肉。



ひさしぶりに永谷園のマツタケのお吸い物。
ん~(⌒∇⌒) この慣れ親しんだ香り♪
ちょっと具を足したけど、
部屋中に永谷園の香りだぁ。

今日は確定申告と戦うので書類探しで始まった。
去年は3月まで会社にいたので自分で申告の作業しなくて、
10月に引っ越したので
ICカードリーダーをどこへ入れたか、
ずいぶん探して見つかったカードリーダーが
使えない。
あれ?これじゃなかったよね・・・。
また探して探してあきらめて買おうかと思った時、
一番近くの引き出しにフツーに見つかった
もぉ。使えないものは捨てないとねぇ。

いざ!と申告の帳票見たらおととしまでと、少し様式が変わっていて、
あーこれは難しいぞ。

今日はあきらめて、明日書き方の手引きをもらってこよう。
3月で会社辞めて4月から自分の教室と、
5社もバイトしたもんで、ややこしい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目新しいもの | トップ | 宅配BOX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べるっ」カテゴリの最新記事