Catherine's Farm 【家庭菜園日記】

昨年から始めた家庭菜園にめっちゃハマっています。
私のお気に入りの畑の様子と、日々の出来事を綴って行きたいと思います★

ホカホカ焼きたてパン♪ その2

2005年05月31日 21時27分09秒 | 日々折々
相変わらず、色々なパンを試作してみては、楽しんでいま~す


 これは 『生クリ-ムフランス』 です。
    外はパリッ・中はモチモチで、ウンまいです。
    特に、周りのパリッとした部分がタマらんです



 これは 『豆乳パン』 です。
    豆乳と白玉粉を使っているので、多少 膨らみが悪くなりますが、
    モチモチとして、これまたウマイッ

   


 これは 『シナモンロ-ル』 めっちゃくちゃオイチイです
    作るのはちと面倒くさいですが、それでもまた作りたくなるパンです。




 これは 『抹茶パン』 です。
    本当は、これに甘納豆を仕上げ発酵前に加えたかったのですが
    しくじって機を逃してしまい、入れ損ねた…
    でも、これだけでもお抹茶の風味が良くて オイチイんです。





パン食だと、バタ-やマ-ガリンを塗ったり、ジャムを付けたり…と
   どうしてもカロリ-が気にかかるところですよね
   なので、私は “そのまま何も付けずに食べても美味しいパン” を目指して
   色んな味のパンに挑戦しています。
   なので、もちろん我が家では、いつも何も付けないで食べています。
   (強制的に、ですが…)

   まだまだ、作ってみたいパンは山程あるので、
   何から挑戦しようか、迷うのも楽しみのうちです~

   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005年5月31日 本日の収穫 | トップ | ニンジン 身体測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (はますけ)
2005-06-02 18:47:23
うわわ~。なんておいしそうなの!

catherineさんこんなに色々なパンを焼けるなんてスゴイ!いいなあ~。

「生クリームフランス」食べてみたいな

返信する
おいしいのよ~♪ (catherine)
2005-06-02 20:57:29
「スゴイ!」のは、パン作りの面倒クサくて疲れる工程を

一挙に引き受けてくれる『パン焼き器』サマですよ~。

私なんて、材料入れて「ほい!スタ-ト!」って押すだけなんだもん



美味しく焼きあがったパンを食べると

「めっちゃ幸せ~」になります。



パンって買うものだと思っていたのに、自分で作れるとなると、それはもう 感激ですよん



返信する

コメントを投稿

日々折々」カテゴリの最新記事