cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

こんにちは

2006-05-25 13:18:05 | Weblog
貴重な晴れ間とか、しっかり洗濯たくさんしました。
20日にホットカーペットしまいました。
肌寒い日が続き、天候にも恵まれず、片付ける日が遅れてしまいました。
ついでに扇風機出しましたが・・・・
どうもエアコン駄目なんですよね。
昔の人だからかしらね!

お客さんもなさそうだと思って、昨日歌舞伎座に行ってきました。
団十郎の一年ぶりの舞台なので、見たいと思っていました。
不治の病といわれる白血病から回復して舞台に立てるなど奇跡ですね。
「外郎売」のあの早口で言いにくいセリフをとうとうと述べるさまに
胸が熱くなりましたよ。
この「外郎」(ういろう)あの小田原のですよ。
私も愚か,そこに結びついていなかったのですから。

お勉強でインターネットでこの外郎売のセリフを調べて、一週間ぐらい毎日練習したのですが、舌の回らぬこと。暗記などとんでもないことです。
(このセリフがインターネットで解ると言うのもすごいことですが)
本席は売り切れ、2等の補助席、7700円也です。
病気回復しての舞台で御贔屓さんが多いのでしょうね。

若い女の子が昼食、冷やし中華(コンビニで買ってきたのでしょうか)
食べていたのは、目から鱗?歌舞伎座で!考えもしなかった献立?
本当色々な人いるんですね。
ちなみに私は、おにぎり1個、ロールケーキ1つ(一切れ)りんごのヨーグルト
1つこれも変かな!
販売しているお弁当ですと、多すぎるのでこのパターンが丁度いいみたいです。

帰り雨が降っていましたが、帰ってからニュースみてビックリ。
雷は鳴っていましたが、あんなに土砂降りになっているとは。
早めに帰ってきて正解でした。

今回は見ることできてよかった!


最新の画像もっと見る