cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

おはようございます

2010-04-03 09:27:29 | Weblog
気温が低いですが、これで桜を楽しむ時間が
少しは長くなりますかしら。
昨日の風には心配でした。
恩師訪問中止かなと思いましたが、湯河原10時出発。
桜がきれいなこと。
友人宅でなんと二階の座敷に庭にある2本の大きな桜の木が
望めて、そこで昼食ご馳走になり、お話いろいろ。

それから先生宅に。
お年を召されましたが、元気そうで、良かったです。
ご夫婦どちらも、私は直接授業はうけませんでしたが
英語と国語の先生で、男の先生は大の音楽好き。すばらしい、ご自慢の
音響のスピーカーがあり、帰り際には、ニューイヤーコンサートの
CD聴かせてもらいましたが、トテモきれいな音が素人の私でも
感激するほど。今もオペラは好きで、東京まで足を運んで
楽しんでいるようです。CDもずらりとたくさん並んでおりましたが
別室にLP1000枚以上あるとのこと。
一生賭ける趣味があるのはいいものですね。

女の先生は演劇好き。やはり東京まで観劇に足を運んでいるそうです。

おいとまする時、北の空に大きな富士山がきれいな姿現していて、雨上がりなので
夕方でしたがすっきり見えて、これも感激。
楽しい一日でした。

南禅寺の庭

最新の画像もっと見る