cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

こんにちは

2011-01-30 10:50:15 | Weblog
今朝は一番の冷え込みではなかったかな。
肩がスースーと寒くて起きてしまいました。
部屋の中は太陽のおかげでぽかぽかですが、
風は冷たいですね。大雪やら火山の噴火やら
今年はいろいろなこと起きますね。
この寒中にパンジーは次々に花を開いて
可愛いですね。
お友達からおすそ分けと、干し柿送ってきました。
いつも手作りの山形の干し柿いただくのですが
これは如何にも自家製と言う出来で、感謝しながら
少しずつ楽しんでおりますが、今回のものは
大きくてあめ色に輝いていて、宝石のように感じました。
食べるのももったいないようですが、柔らかくて
甘くてとても美味しい。柿の種類にもよるのでしょうが
どんなに手間隙がかかっているのでしょうと、ゆっくり味わっています。
人間て美味しいもの食べている時、幸せだなーと思いますね。
暖かそうな草津の湯畑もう一度。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事