cat63lady Diary

日々の出来事や感じたことを書いています!

おはようございます

2012-02-20 09:39:22 | Weblog
なかなか冷えますね。
朝の起床ががチョッとつらい。
大室山も真っ白に見えます。

池田湖より開聞岳。
青空とは行きませんが、くっきりと姿が見えました。
菜の花満開とのことだったのですが、花が終わりで
パンジーに植え替えたばかりで色がありませんでした。

天然記念物の大うなぎ。水槽にいましたが、あまりの大きさに
びっくり。最高2メートルこえ胴回りが60センチのものもいたとか。

暖かいのでソラマメの産地とか。畑がソラマメ栽培で見渡す限り。
この辺の5月ごろの成長。
食事に出ましたから。それからサツマイモの料理が出ること。
朝のバイキングでふかし芋が美味しかったですよ。
それから初物の筍。薬ほどですが柔らかでおいしい。
春がやってくるのですね。


最新の画像もっと見る