図鑑:花 鳥 風 月

田舎道歩いてるとなんかいいことあります

夜桜

2005-04-13 | 

ただ ともに
時を過ごせば
見えるもの



黒き枝

西風

薄墨なる花色

立ち止る者に
灯りなど要らぬ




人よ
今宵も
我等は咲きつづける

あなたは ゆけ


散り急ぐは
儚き人なり











TBさせていただきました  
BLOG STATION:桜と欅


写真:季節の花 300さん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Ken)
2005-04-13 20:58:38
桜といえば花ばかりが注目されますが、

一年を通じて、樹に対する愛着を感じるものですね。



桜を擬人化した物語が、どんどん広がっていて、うれしいです。

しかも、「我等」とは!

まいったな。

やられたな。

どうも、ありがとうございました。
返信する
こちらこそありがとうございました (花鳥風月)
2005-04-13 23:47:22
「桜と欅」を読んだ後は、思いがすっかり"城を建てた"頃に飛んでしまったようで、なんだか桜を見ていたら古文調になりました。桜つながりのお話の世界、この一週間はとても刺激的で楽しかったです。



こちらはまだ満開の桜なんです。

今夜は、夜桜越しに北斗七星が光っていますよ。

返信する