図鑑:花 鳥 風 月

田舎道歩いてるとなんかいいことあります

海猫

2006-01-05 | 
脚が黄色くて
くちばしの先に
赤と黒の模様があるのが
ウミネコです

冬なら日本中で見られます
頭がかるくゴマシオ色なのが
冬羽の特徴だそうです

よし 冬猫覚えたぞ






というわけで 
当ブログ2回目のお正月も鳥からスタート
本年もよろしくお願いいたします


今年は長年の夢が叶う年になりそうです
本当に実現するとしたら
この里山からの発信は春までの予定
その後は暫く流れ者してみる所存
昨年以上にワイルドな更新になること請け合いであります
めちゃめちゃに わくわくな
 人生の旅をしよう





どうぞ 皆様にも 美しい年でありますように


               


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて (yocchi)
2006-01-05 12:55:33
書き込みします。明けましておめでとうございます。

実は時々のぞいてます。



>流れ者・・・

あこがれます。うらやましいです。

なんか今年はcastyoさんにとって大きく飛躍しそうな予感、です。プレッシャーかからぬよう、でも楽しみにしています!
返信する
今年もよろしくお願いします (cacho)
2006-01-05 23:41:31
わー!いらっしゃいませ。MovableType日記のyocchiさんですよね♪

こちらもROMで失礼しておりますが、いつも読ませていただいてます。

やっぱり冬にヨコヅナサシガメは外せませんよね(笑



そうなんです。憧れの流れ者計画。

年初は本とCDの処分から始めております。

肝心の計画を煮詰める方が先だっつーのに。



ワイルドになるのは記事の中身じゃなくて更新頻度でございますが(爆)、

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
とうとうcachoさんも・・・ (agrico)
2006-01-21 19:36:51
流れ者になるのですか?まあ人生の河に比べたらどこを歩こうとどこに住もうと小さなことなのかもしれませんが。でも決められた枠の中で生きるのに慣れ親しみすぎてきた日本社会の中では枠の中から飛び出すという行為は結構勇気が要りますよね。



私も生きてるうちにまたいつか旅に出たいなあと思ってます。世界中の遺跡を回って歩きたいです。その中に大昔自分が生きた痕跡か匂いでも見つけられたらいいなと・・・

ロマンを追って生きましょうよ。考えるだけでわくわくします。
返信する
飛び込むのは苦手なのですけれど (cacho)
2006-01-23 09:41:58
それでも願い続けていた機会が訪れた瞬間を逃してはいけないと思い切ってみました。

あとは正しい動機さえ持ち続けられれば、何とでもなると思っています。

Qurax2さんのいう「『生活』という定点観測の旅」に近い感じになるでしょうか。



もともと枠に納まってはいませんでしたが、もう少し枠から出てみようと思います。

人生にはロマンがなくちゃいけませんね。
返信する