馬鹿につける薬があるだけまともな馬鹿

馬鹿は馬鹿でも馬鹿なりに

その花は枯れない

2006年02月03日 23時19分03秒 | 
花を貰うのも悪くない。
花なんか男心的にはもらっても嬉しくないイメージっと、
以前の日記に書いたが、彼女と付き合い始め200日が経ち彼女から花を贈られた。

100日以降数えてなかったので、そろそろかなっと思ってはいたのだが、
今回は特別何の用意もしていなかった。

その日に彼女からメール。
彼女との出かけ先とかで貯まった色んなものを入れている箱があるのだが、
その箱を見てっとの内容。
僕の部屋に彼女が来たのは数日前、開けてみるといつの間に入れたのか封筒が。
中にははがきに押し花が。
なんの花だろう?押し花だといまいち分からない。
赤い花と葉っぱ・・・薔薇?
この花もしかして?っと聞くと、
僕が100日目に彼女へあげたあの薔薇との事。
100日も経ち、とっくに枯れて朽ちていたと思ったあの薔薇が、
今もこうして、押し花として生きている事に感動した。

ぴたっこはがきっていうのがあるんですね。
どういう仕組みになっているのかよく分からないけど、
厚みがほとんど無い状態で絵のようになっている。

1/17日の出来事でした。
出来れば一度あげた花だから、彼女に持っていて欲しいんだけどね。

もう、200日、一年もきっとすぐなのかなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぬえす錠(長文こめんと))
2006-02-15 19:20:36
押し花計画は、100日目記念の時に考えたもの。

「花は、どうせ枯れちゃうし・・・」

みたいな事を言われたので、

「枯れない花を作っちゃるぅ!!」

即、実行したわけです。



一度あげた花を返すとは!何様じゃ(怒)、

みたいな感じにとられるとは、思いませんでした。

ちと反省です。男心はむづかし。

ちなみに、私も同じ押し花を持っています。

大事な思い出は、大事な人とシェアしたい。

てんびん座だから?ですかね。(笑)
返信する
Unknown (かぷす)
2006-02-15 21:38:29
別に怒ってはないけどなぁ。

なんか丸々加工されて返されたのかと思ってね、

微妙に悲しくなっただけw
返信する

コメントを投稿