すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

すごい暴風雨です

2008年06月11日 | 日記
今日は一日中空は荒れ模様。
朝から雨・曇り・晴れ・暴風雨の繰り返し。
夜に入ってそれに雷雨が加わってすごいお天気です。

今も風速15メートル以上の暴風雨といった感じ。
でも急に風雨が止んで、空に星が見えたりします。

ワンコ達はさぞかし不安だろうと思って、雷雨がおさまった隙に犬舎へ来ました。
意外とみんな落ち着いてて一安心。
カミナリに異常興奮するカフェとルージュもちょっと不安気ではあるけど大丈夫そうです。
2頭が巣立って一人になった仔犬ちゃんは超元気(笑)

例年の台風や日常の強風のおかげで暴風雨にはかなり慣れましたが、カミナリは恐怖です。
過去2回落雷にあってるお隣はさぞ怖いだろうと思います。
犬舎はすぐ隣にあるけど、火災だけは絶対に起こって欲しくないです。
夜中にカミナリが鳴ると、万が一の時にワンコどうやって避難させるかを
布団の中で考えたりします。

はぁぁ。。嫌な季節になりました。

最新の画像もっと見る