すんくじらなブログ

日常を綴ってます
http://www5d.biglobe.ne.jp/~carmineS/index.htm

台風10号

2020年09月04日 | ワンコの話
台風10号の到来に向けて準備をしているところです。

ウチは周囲が吹っさらしの高台で、普段から海と開聞岳からの風が強いので最大風速を覚悟しないといけません。
店舗(犬舎)は自宅が風よけになるし平屋なので普段の台風はそれほど被害がありませんが
今回に限っては少々心配です。。

雨戸がない小窓の保護はどうしようかとか
屋外運動場の排水口が落ち葉が積もってプールになると室内に溢れるなぁとか
ドッグランの隣の林の大木が倒れたら柵が壊れるなぁとか
風雨よけのアクリル板 ↓ は絶対粉砕するだろうとか


考えると怖いです。

そんな中、避難を予定されている方からワンコのお預り予約が入りました。
停電は確実(クーラーが切れる)で、想定外のトラブルが発生する可能性もあると説明しましたが
一切の責任を負わないお約束でお受けすることになりました。

当日は犬舎に詰めて対応します。
とは言っても何もすることないんですけどね。
ワンコの様子を見ながら通り過ぎるのを待つだけです。
皆様も怪我がないようにお気を付けて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿