虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【宇宙医学】を知り、あたらめて「リズム」に乗ることの大切さを知りました。

2021-09-11 06:05:00 | 日記
・「宇宙医学」
という言葉を知りまして、
体内リズム研究の成果と意義
という記事を読みました。

体内時計の針が狂うとどうなるでしょうか?


・ 寿命が短くなる、

・癌になりやすくなる、

・骨折しやすくなる、

・アルコール依存症になる、

・老化が早く進む


等、大変だということがわかってきました。私達は自分の体内時計の時刻を知りたいわけですが、


・1回採血をすると身体の色々な細胞の時計がわかる


ことがつい最近わかりました。生体リズムが狂っている場合、


・不規則な生活リズムを直すと病気も治る


こともわかってきました。


宇宙空間でも
・規則正しい生活リズム
で、最初は悪くなった自律神経の働きや体内リズムが
・宇宙に行く前よりも改善
したそうです。

より詳しく知りたい方はこちら

私たちは地球上に暮らしているわけで、
・地球は自転している
その地球は、太陽系に存在していて
・太陽の周りを公転している
のだから

極端な言い方をすれば、私たちの生活リズムは
・地球の自転や公転のリズムに支配されていて
もっと言えば
・天の川銀河の高速スピードの流れの中にいる
ので、当然
・天の川銀河の流れには逆らえない
んだよなぁ、と当たり前のことを真面目に考えたりする。

怪しいスピリチュアル的な言い方をすると
・宇宙の流れに乗る
とか
・宇宙の法則に従う
とか
そういうことなのでしょうが、やっぱり

・自然
・道理
・真理

に従う、ということで

・無理

はいずれダメになるんだろうなぁ。

株価も無理矢理上げれば、下がる。

なんだか取り止めもない話になってしまいましたが、やはりこの世は

・シンプル!

考え過ぎないで、なんとな〜くの流れにのって泳いでいけば、なんとかなるものなのかなぁ、と。

・最大限の努力
・有難いという思い
・規則正しい生活

があれば、このシンプルな法則がダイレクトに働いてくれるような気がしています。

去年の自分の日記を読み返してみると、一年前も同じようなリズムで社会が流れているなぁ、と感じます。

必ず大地震は来る

想定で。

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿