ケアトリハ

介護とリハビリの仕事をしている方、目指している方、介護やリハビリってどんな世界なの、という方に読んでいただきたいです。

今日から始めます^-^

2016年11月08日 | 介護
 今日からブログをはじめます。初心者ですので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

 以前にも介護の仕事の一面をお伝えしようと、イラストを描いてブログにしばらく
アップしていました。

 しばらくは昔描いたイラストを載せていきます^-^

 初回は、ナースコールについてです。

 「客」の立場である入院患者さんや入所者さんが「用事」があるのでスタッフを呼ぶ
ための「ボタン(ナースコール)」を押しているのですが、同じ目的なのに、レストラ
ンと比べると、なぜだか「客」側が萎縮しちゃいます。

 医療と福祉は昔も今も、なんだかサービス精神に欠けている場面を見かけます^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿