ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

「SHERLOCK」シャーロック

2012-09-11 12:34:13 | TV・コミック・映画
堺雅人LOVEの娘が、「この人かっこいい!」と言ったのがきっかけでした。

AXNミステリーチャンネルでPVが流れて、
おお、面白そうと食いついてしまいました。

「SHERLOCK」シャーロック!

TVドラマですが1話90分、下手な映画より見応えあります。

詳しくはこちら
http://mystery.co.jp/program/sherlock/index.html


小説は読んだ事がないけれど十分に楽しめますし、読めばマニアックなアレンジが楽しめるでしょう。

スマホ、GPS、PCを駆使して最後は肉体労働、走る、走る!!
現代の喧噪でシックなロンドンとぴったりな緊張感と疾走感、
そしてエレガント。

配役、脚本、演出、どれもぴったり息があって
2011年 英国アカデミー賞(BAFTA)ベストテレビドラマシリーズ賞、
助演男優賞(ワトソン役:マーティン・フリーマン)受賞。

最初に娘が叫んだかっこいい人は
主演のベネディクト・カンバーバッチ。

彼を想定して脚本が書かれたというだけあって、
スタイリッシュな理系ホームズにぴったしです。

あまりにもはまり役なので、
この人、これだけで終わってしまうんちゃうやろか・・・と老婆心で検索してみると

「Hawking(原題)」で若き物理学者スティーブン・ホーキング博士を演じてた人でした。

そう、この夏のお楽しみだったディスカバリーの宇宙シリーズ
しっかりこの「Hawking(原題)」も見てましたよ!!
その時あまりにもリアルな身障者の動き(役者が研究しました、うまくやってまっせ!の域を超えてた)と
ホーキング博士のピュアさが伝わって
この役者さん、すごいなと印象に残ってました。

小柄で繊細なホーキング博士のイメージから
長身で大胆不敵なホームズになってたので全く気づきませんでしたわ!!

3話一挙放送、計5時間。
仕事たまってる・・・・ビデオとれない・・・・




欲望が勝って、視聴して正解

第2シリーズも早く放映してほしいわ!
NHKではすでにされたそうですが、やっぱり字幕!

ベネディクト・カンバーバッチの低音の声もええですよ。



(写真元 http://wired.jp/2012/07/18/bbc-sherlock/)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋いですね (きぃまま)
2012-09-11 21:40:20
娘さん 堺雅人さんファンとは渋いっ

大河ドラマ 新撰組 私は新撰組より
坂本龍馬LOVEなのですが

けど あの演技力には感動

反対につい先ほどあったドラマ「リーガル・ハイ」のコミカルな演技 そして あの早口

あの 目元だけで笑う演技
う~ん いい役者さんですね

声優でも 走れメロスのメロス役とか

幅広い活躍が今後も目が離せないです~
返信する
Unknown (holy)
2012-09-11 23:42:07
そう、娘の趣味は変わってるんです。
カンバーバッチは目元が似てるかも。

しかし、親としては堺さんのようなムコがきたらいややなぁ。
笑ってるけど、腹で何考えてるかわからん男!!(笑)
返信する