ぷらぷらholy

2000年にやってきた、黒ラブ犬holyとお絵描きが仕事のぷらぷら日記

怠惰に陥る作品2

2020-02-08 11:00:23 | TV・コミック・映画

「輪るピングドラム」

このいかにもファンタジー萌えアニメ的な

外見でありながら 結構骨太。

前情報なしで見るとその面白さと

スピード感、で、え?そう行くかと

言う展開で気がつけば一気見。

あ〜、また目クマ。



日本の犯罪史上に残るあの二つの

事件を下敷きにしていて

暗黙の中のタブーにされていたものを

こんな娯楽に忍び込ませているなんて

かなり冒険的と思いましたよ。


キーワードの「生存戦略しましょうか」

というのも現代にぴったりマッチしていて

 

年金・社畜・オーパーワーク・虐待など

あらゆる年代が生存戦略の必要な時代。

2011年の作品なのに今でも古さどころか

新鮮に感じてしまいます。


ひらひら、キラキラに惑わされながら

クマさん、クマさん、作りましょう(^^



 

 



最新の画像もっと見る