クレジットカード現金化 口コミ 体験談

クレジットカードのショッピング枠を現金に!還元率の実態など口コミ 体験談など徹底比較!

クレジットカードショッピング枠現金化について。クレジットカード(クレカ) 現金...

2017-08-24 18:06:25 | 日記
唐突ですけど、最近やりきれない話題を多く目にしますね。

それでは、口コミ情報を以下に、、、

クレジットカードショッピング枠現金化について。クレジットカード(クレカ) 現金化のシステムわかりますか?
物を買うのでしょうか? 還元率と書いてありますが、何に対してですか?当日現金振込みと書いてありますが口座に現金を振り込んでくれるのですか?ショッピング枠を現金化の意味が分かりにくいです。


- 回答 -
振り込まれた金額が違う、表示の還元率と実際に振り込まれる金額が違うなどの被害があります。

たしかにショッピング枠を現金化と言われても分かりにくいですよね。
システムは、クレジットカードを使って買い物し、その金額に還元率を掛けた金額が振り込まれます。当日であればその日の内に振り込まれます。

基本はこうですが、業者によって千差万別です。

まともな業者を選ぶのは難しいです。これだけある業者の中からいい業者を探し出すのは至難の業ですね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!

現金化業者を利用しない現金化の裏技・口コミはこちら




クレジットカード現金化についての質問です。 違法なんでしょうか?

2017-08-23 10:49:29 | 日記
皆様、良い日をお過ごしでしょうか?


さて、
今日も口コミ情報をまとめたみましょう。

クレジットカード現金化についての質問です。

違法なんでしょうか?



- 回答 -
クレジットカードの現金化は絶対に利用しないこと

クレジットカードで現金化するとうたって、クレジットカードのショッピング枠で商品等を購入させ、それを業者が買い取ることで消費者に現金が渡るという買取屋による「クレジットカード現金化」の相談が近年全国の消費生活センターで増加している。また、最近は消費者にキャッシュバック付商品をクレジットカード決済で購入させ、購入した商品とともに現金を渡すというキャッシュバック方式による手口も増加してきた。こうした「クレジットカード現金化」を利用することは、クレジットカード契約に違反する行為であり、また、消費者自身も思わぬトラブルに巻き込まれるおそれがある大変危険な取引である。

相談件数
「クレジットカード現金化」に関する相談件数は2005年度から2009年度の約5年間で696件である。2009年度に受け付けた相談件数は2010年3月26日現在で207件の相談が寄せられており、前年度の同時期と比較して約1.7倍増加している。

消費生活相談からみた現金化の危険性と問題点
(1)クレジットカード契約違反行為である
(2)利用をした多くの消費者が支払い困難に陥る
(3)業者はリスク等を一切説明していない
(4)「クレジットカード現金化」という目的を隠されて勧誘される場合がある
(5)入金されなかったり連絡がとれなくなったりするケースもある
(6)トラブルが潜在化しやすい

アドバイス
(1)クレジットカードの現金化は絶対に利用しないこと
(2)「安心」「安全」という文言を信用しないこと
(3)契約内容を不審に感じたら契約はしないこと
(4)消費生活センターや弁護士会等に相談すること



さらに、消費者金融などから借金ができない消費者をターゲットとした、新たな手口である「金貨の即現金化」に関する相談も、2008年度以降、全国の消費生活センターに寄せられている。同様に絶対に利用しないことが必要。

現金を必要としている消費者が「即現金化」といった広告をきっかけに、代金後払いで自分の欲しい金額分の金貨や地金を購入する。その金貨や地金を、別の買取業者にすぐに転売し、現金化するという仕組みである。しかし、消費者が手にする受け取り額は購入代金より必ず低く、最終的には債務が膨らんでしまう危険性がある。

相談からみた特徴及び問題点
(1)利用した多くの消費者が支払い困難に陥る
(2)仕組みの説明が不十分
(3)甘い言葉で勧誘
(4)転売への誘導
(5)繰り返し利用してしまう仕組みや脅迫を受ける場合も



アドバイス
(1)絶対に利用しない
(2)セールストークを鵜呑(うの)みにしない
(3)他の商品のケースでも同様手口
(4)消費生活センターや弁護士会等に相談する

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

いかがでしたか?本日のネタは?
では、また!!

現金化業者を利用しない現金化の裏技・口コミはこちら




クレジットカード現金化が違法である根拠

2017-08-22 12:29:24 | 日記
ついにクレジットカードの現金化業者が、貸金業法違反として業者が逮捕されたとの報道がなされた。

クレジットカードのショッピング枠を現金化する手法で高金利の融資を行ったとして、警視庁生活経済課などは5日、東京都板橋区仲
宿、元現金化業者で飲食店経営、容疑者(41)を出資法違反(高金利の受領、脱法行為)容疑で逮捕した。業者側は商品売買を装うことで融資には当たらない
としていたが、警視庁は商品はほぼ無価値で実質的な貸し付けにあたると判断した。カード現金化業者の摘発は全国初になるという。







クレジットカードのショッピング枠を現金化(換金)する商法には主に2つのタイプがあります。

いわゆる、買取型とキャッシュバック型とです。


まず買取型はいわゆる取り込み詐欺を周旋するもので、よそから
買った商品を買い取ることで現金を渡す。


キャッシュバック型は、業者自身が無価値品を売却することで、売買代金の幾ばくかをキャッシュバックとして現金で渡すというも
の。


いずれも商品購入代金がクレジット決済されるので、利用者は割り引かれた額を手にし、後に購入代金を支払うというカタチで借金をするわけです。




クレジットショッピングの形態をとっているから、直接の貸金契約にはならない、と業者側は主張しているが、

しかし、実質的に利用者は高金利の借金を背負うのと同じであり、行為という点では闇金と全く同じである。


より悪質なのは、闇金の場合焦げ付きリスクを自ら引き受けるのに、現金化業者はそのリスクをクレジット会社に押し付けることだ。




このことを法的に解釈すると、闇金は単なる貸金業法違反だが、現金化業者はそれとともにクレジット詐欺の共犯として、詐欺罪が成立する可能性もあります。




買取型の場合は、クレジット詐欺ないし横領をするのが利用者で、現金化業者はその幇助又は教唆にとどまるかもしれません。


これに対してキャッシュ
バック型の場合は、無価値品の売買を仮装してクレジット会社の立替金を詐取しているのが現金化業者そのものであり、これに対する利用者は正犯というより
むしろ幇助にとどまると考えられます。


ですから、今回摘発・逮捕のキャッシュバック型現金化業者は、利用者を摘発しなくとも、クレジットカードの現金化商法が出資法違反となりうることについては、出資法7条の規定に基づいて、実質的な貸付行為と認定し、出資法5条違反に問うことができると判断したものだと思います。


あるいは、そもそも5条違反の罰則規定には脱法行為を幅広く捉える追加条文が8条にあるので、7条を介することは不要なのかもしれません。




あなたがクレジットカードの現金化を行うとして、まず何をしますか?

2017-08-21 10:31:24 | 日記
さて、あなたがクレジットカードのショッピング枠の現金化を行うとして、まず何をしますか?
まずは安全な業者の選定、還元率や入金日の比較をしますよね?

ネットを使ってちょっと調べただけでも、かなりの業者がヒットします。
でも、その業者自身のホームページを見たところで、その業者が本当に安全かどうかなんて分かりませんよね?
ですから、多くの人がクレジットカードの現金化を比較している所謂『比較サイト』を見るのだと思います。

でも、その現金化比較サイト(このブログも含めてw)って本当に信用できるのでしょうか?

現金化比較サイトの運営者の90%の目的はアフィリエイトです。平たく言ってしまえば、あなたが現金化することによって発生する成果報酬が欲しいのです。私もですがw

お金に目が眩んでいるアフィリエイター達は、自身のサイトで『優良業者を徹底比較検証』と謳いながらも実際には比較すらせずに、ひたすら現金化サイトの宣伝に終始するサイトを量産しています。
酷いのになると、バナーとテキストリンクを貼り付けただけなんていう比較サイトさえ存在します。

ちょっと頭のいいアフィリエイターちゃんは、きちんと現金化業者のランク付けによる比較を行っています。
そして、もっともらしい理由をつけて、アフィリエイトの成果報酬が一番高い現金化業者をイチオシとして紹介します。するとどうなるか?

見事にみんな引っかかり、高額報酬がガッポガッポと彼らに入っていくワケです♪

また、時々、比較サイトの業者紹介コメントで『検証の為に実際に利用しましたが、非常に優良な業者さんでした』という文言をよく見ますが、素人が検証のために自ら何万円もの投資をするでしょうか?
私に言わせると、多くの比較サイトが紹介している取引方法や業者の詳細などが曖昧で、電話調査すらしてないんじゃないかなと思えます。

例えば、無店舗営業で佐川運輸の代引き決済システム『eコレクト』を利用している某現金化業者が『創業11年の実績』というキャッチコピーをつけていて、某比較サイトで『この業者は創業11年の実績があるのだから安心な優良業者です』と紹介していたとします。
私だったら、その比較サイトをあまり信用しません。
なぜなら、eコレクトは配送業界初のカード代引き決済システムとして2000年に開始したサービスだからです。また、11年前はeコレクトどころか、ネット上にクレジットカード現金化の業者は皆無であったとさえ聞きます・・・^^;

※あくまで、その現金化業者が嘘をついているのではなく、曖昧な情報を調べもしないで掲載してることが信用できないと言っているだけですよー。念のため^^;

※ちなみに私がアイエンスさんを業界で最も古い老舗と言っているのはある程度の裏づけに基づいています。と言っても、しょせん人づてに聞いた話なので間違っているかもしれませんがw

もう一つの現金化サイトの目的、それは現金化業者自身による自作自演=宣伝です。
一般的に現金化業者は、激化する競争に勝ち残るため、一つの現金化サイトのみでなく複数の現金化サイトを運営していると言われています。
そこで、自社の現金化サイトのみをベタ褒めした比較サイトを立ち上げ、集客を図っているようです。
これが、本当の優良業者なら問題ないのですが、もし、詐欺業者だったら・・・


では、一体どうすればよいのか!?

それはまた次回w

カード現金化の裏技・口コミ 体験談はこちら



最近クレジットカードの現金化をしました、あまりにも手数料が多かったのですがど...

2017-08-19 11:15:47 | 日記
皆さん、こんにちは!

それでは、
今日も以下の情報を拾ってみました。

最近クレジットカードの現金化をしました、あまりにも手数料が多かったのですがどこの業者さんも同じなんですかね・・・・
現金化をはじめてしたのですが10万円のカード決済をして振り込まれたのは振込み手数料など色々引かれて70%位でした(決済額のです)3万円損してるのですが正直お金に困っていたのでしかたなく了承して利用しました。
少しでも手数料?70%以上で現金化できる業者さんとかもあるのですかね?ちなみにホームページには95%って記載されてたんで申し込んだんですけど、なんだかんだ話が進んでいくうちにこの金額になりキャンセルするのも不安だったしお金も必要でしたので納得してしまいました。
やっぱりこれが普通なでしょうか?それとも私が利用した業者がたまたま率が悪い業者なだけ?


- 回答 -
みなさんが言ってるようにやめたほうが一番いいんですけどね、自分もですがお金に困ってるとどうしようもできなくなって現金化したりしますね。70%ならいいですよまだ、自分は50%とか経験ありですよ・・・・・。ひどい業者なんてたくさんありますから怖いですよ。今は一応最低でも80%の現金化屋さん使ってます、どちらかと言えば自分はほかの回答者さん達みたいにお金にしっかりしてそうな人間じゃないので、みなさんとは違った回答ですがお力になれればと思いますのでどうぞ!
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

じゃあまた!!

現金化業者を利用しない現金化の裏技・口コミはこちら