名称未設定

ジャンル未定、何でもありのカオスブログです。

乃木坂のMVが海外で視聴できない理由って、これだったのか!(笑)

2017年03月13日 08時34分13秒 | 乃木坂46【感想など】
たまには、短くニュースネタでも書いてみます(笑)


さっき、Yahooトップニュースでこんな記事を見つけた。

YouTubeで日本のMVの多くが海外から視聴できず 背景にはGoogleとの規約問題、国内レーベルの葛藤


いやー、勉強になった!(笑)

自分も以前から、

「何で乃木坂の公式MVは海外で視聴できないんだろう?」

と、疑問に思っていた。
そして、正直、

「SMEって、売り方が下手だよな・・・」

と、思っていたんだけど、
音楽業界の裏にはこんな事情があったんだね!

SMEさん、勝手に下手だと思ってごめんなさい(笑)

しかし、
YouTubeというか、Googleって、凄いな・・・。
色んな意味で(笑)

そして、
日本ってホントに「ガラパゴス」だよね・・・。
これまた色んな意味で(笑)

あと、
最近、韓国の動画サイトに乃木坂のMVが多くなった理由もこれだったんだね。
勉強になりました!(笑)


ただ、
この記事を読みながら、

「もしかして、公式MVのフルバージョンの削除も、これが関係しているのかな?」

と、同情しかけたけど・・・、

全然関係なかった!(笑)


やっぱり・・・、



「SMEって、売り方が下手だよね・・・」(笑)




以上です。



ではでは。。。。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-19 01:04:58
欅坂46や乃木坂46などのSMEの場合はこれとは全く関係ありません。ソニー以外のAKB48のキングレコードなどがこれに当てはまります。
SMEは戦略上昔からデジタル物には制限をかける会社でiTunesなどのデジタル配信に参入したのも一昨年の11月からとかなり遅いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-03-19 01:07:39
付け加えるとSMEのMVが多くなったのは韓国ではなく台湾です。
返信する
Unknown (opabinia)
2017-03-19 07:09:35
>Unknown さま

コメントありがとうございます。

なるほど、やっぱりSMEの戦略だったんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

>付け加えるとSMEのMVが多くなったのは韓国ではなく台湾です。

台湾は、Sonyの公式チャンネルが出来たという意味でおっしゃっているんだと思いますが、
自分が韓国と言ったのは、「韓国の動画サイトに乃木坂の公式MVがアップされる数が多くなった」という意味です。
説明が下手ですみませんでした・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。