名称未設定

ジャンル未定、何でもありのカオスブログです。

【 このブログから移行したもの 】

【乃木坂46「755」ランキングデータ】 http://blog.goo.ne.jp/opabinia496
【名称未設定03】 http://opabinia496.seesaa.net/

このブログは更新を停止しています。

乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)感想

2016年04月29日 20時45分55秒 | 乃木坂46【感想など】






乃木坂46・新内眞衣のオールナイトニッポン0(ZERO)



自分の生活パターンが、基本的に夜型だということもあって、
初回からリアルタイムで聴いている、というか、観ているこの番組。

一応、説明しておくと、
この番組は、基本的にニッポン放送の「ラジオ番組」なんだけど、
同時に、「LINE LIVE」で動画配信しているので、
動画の番組としての視聴も可能になっています。
ちなみに、自分は動画で観ています。

で、感想なんですが、

この番組、「面白い!」(笑)

特に、「2推しの女」のコーナーと、
その時の「自虐っぷり」が超絶面白い!(笑)

乃木坂の「の」含め、今までの乃木坂のラジオの中で、一番好きなコーナーです(笑)
このコーナーが、大反響なのも分かるし、
実際、投稿しようかな・・・、と思って、
ここだけの話、ネタを書き貯めています(笑)

いつか良いのができたら、投稿しようかな・・・(笑)


3月まで bayfm でやっていた、
「OL兼任アイドル・新内眞衣のまいちゅんカフェ」
の時から思っていたけど、声がいい!!

以前の放送で、リスナーが、
「声優さんかと思いました」というメッセージを送っていた気持ちも分かる。
それぐらい、滑舌が良くて、聴きやすいし、
何とも言えない安心感のある声だ。
会話のテンポと、彼女が紡ぎだす言葉も、全てのバランスが良い!!(笑)

「まいちゅんカフェ」はFMだったこともあって、
ちょっと無理して「オシャレ感」を意識していたんだけど、
この番組はAMなので、そんなことは一切意識せずに、
「素の新内眞衣」を出しているのがいい!!
「オヤジ感」というか、「姉御感」というか、とにかくノリがいい!!

新内眞衣は、いい女だと思う(笑)
もしも、知り合いだったら、確実に惚れていたと思うほど性格がいい!

前から気になっていたけど、
この番組を聴いて確信したことがある。

「どうやら、自分は、新内眞衣が好きらしい」(笑)

この性格、本当に好きだわ!


あと、一人で1時間半の番組を回す会話力も素晴らしい。
そして、新内が楽しそうで、ノリノリなのも好印象。
FMの時とは、全くの別人。
この明るい性格、大好きです!!(笑)

もしかしたら、彼女は、これをキッカケに、ラジオで活躍していくんじゃないかな?
と、思ってしまうほどの適正だと思う。

ただ、ひとつだけ残念なことがある・・・。




ラジオだから、彼女の武器である「脚」が全く見えない・・・(笑)



いつか LINE LIVE で、「脚祭り」してくれないかな?



リクエスト出してみようかな?(笑)



最後に第一回の放送を貼っておきます。
気になる方は聴いてみてください。






以上です。


ではでは。。。。






「生のアイドルが好き」3周年SP【ゲスト 乃木坂46 / 欅坂46 】感想

2016年04月29日 02時10分07秒 | 乃木坂46【感想など】



「生のアイドルが好き」3周年SP【ゲスト: 乃木坂46 / 欅坂46 】

2016/04/27(水) 21時〜23時にニコニコ生放送で配信された番組。
「乃木坂と欅坂が公式に共演した初めての番組」ってことになるのかな?

前半の1時間は欅坂で、後半の1時間は乃木坂。
合計約2時間の番組。

まずは、欅坂のコーナーについて。
欅坂のメンバーは、織田奈那、菅井友香、土生瑞穂の3名。
先に感想を言うと・・・、

「面白かった!」(笑)

乃木坂と欅坂の絡みが初めてだったのもあるけど、
中田と松村が、慣れない先輩面をしながらも、
3人を暖かく受け入れている雰囲気が、とても良かった(笑)
その中でも、特に面白かったのが、

●菅井の「カナブン」
●松村の「さゆりんごマジョリテー」

この2つは腹を抱えて笑った!(笑)

正直、「欅って、書けない?」の時よりも、
欅坂のメンバーがリラックスしていたし、
素が出ていたというか、
肩の力抜けていて、
全体の雰囲気が良かったからだと思う。

この番組を観てしまうと、
「欅って、書けない?」って、
まだまだメンバーの個性を引き出せていないのかな?
と、思ってしまう(笑)


そして、後半の乃木坂チーム。

これは、メンバーの組み合わせが良かった。
中田と松村の司会で、ゲストが秋元、川後、橋本。

欅坂メンバーと乃木坂メンバーの入れ替わりの時に、
少しだけ絡んだんだけど、
橋本と菅井が「カナブン」で共演したり(笑)
秋元、川後、橋本の3人が、
サイレントマジョリティーのフリを踊ったり、など、
乃木坂特有の「ワチャワチャ感」満載で、
幸せな気分になったのは自分だけではないと思う(笑)

そして、乃木坂コーナーになってからは、
いつもの「楽屋トーク」が炸裂(笑)

これがあるから、乃木坂ファンは辞められない!(笑)

全員ボケもツッコミもできて、
頭の回転が速いメンバーだから、
会話のテンポがいいし、
グダグダになる時間がほとんど無い。

川後以外は、学力選抜に近い、頭脳明晰な4名。

そんな中、久しぶりに「川後P」が実力発揮した番組だったと思う(笑)
この子は、勉強は苦手だけど、
頭の回転が速いというか、基本的に頭がいい子だよね。

この5人は、本当にバランスがいい組み合わせだったと思う。

特に面白かったのが、

●秋元の「イケボ」
●橋本の「カナヲのアゴいじり」
●秋元の「塩ミルク」
●橋本の「空元気」

ちなみに、『橋本の「空元気」』は、握手会の1部限定だそうです(笑)

乃木坂ファンなら、観て損は無い番組。
ということで、現時点で観られるアドレスを貼っておきます。

【bilibili】前半(欅坂)
http://www.bilibili.com/video/av4489031/

【bilibili】後半(乃木坂)
http://www.bilibili.com/video/av4489031/index_2.html

ちなみに、ニコ動のプレミアム会員の方はタイムシフトで観れます。
(※たぶん期間限定)



以上です。



ではでは。。。。





「らんにんぐどいやさん」を動かしてみた!(笑)<テスト01>

2016年04月19日 21時45分40秒 | どいやさん



暇だったので、一昨年に描いた「らんにんぐどいやさん」を動かしてみました!(笑)

とりあえず、動きを確認するために線画で書き出した、テスト動画第一弾です。
ただひたすら走るだけなので、期待しないで下さいね(笑)

さて、ここからどうしよう・・・。
何も考えてないや!
色でも塗ろうかな?(笑)

あ、ちなみにBGMは自作です(笑)

【乃木坂46】14thシングル Type-D「個人PV」感想

2016年04月13日 10時52分19秒 | 乃木坂46【感想など】
13thに続いて、14thシングル Type-D「個人PV」の感想を書いてみました(笑)

ちなみに、Type-B、Type-Cの感想はこちら。Type-B Type-C
(※Type-Aは個人PVが無いので書いていません)

あ、今回も酷評している作品があります。
そういった内容を読みたくない方は回れ右でお願いします(笑)

あと、これは個人の感想です。
「違う」とコメントされても、どう返信していいのか困ってしまいます(笑)

感想に「正解」も「不正解」もありません。
ただ、「自分はこう思った」というだけです。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

そして、ネタバレもあります。
まだ観てない人はご遠慮ください。









【Type-D】




■川村真洋「ジャンク随筆」

監督 三枝智彦





なんじゃこりゃ!?

セリフって、何かのオマージュか何かなのかな?
オシャレにしたかったけど、
結果的にオシャレにならなかったパターンってやつかな?(笑)

っていうか、「吸いたい」って、何?(笑)
オチも理解不能。


--------------------------------------------------


■斎藤ちはる「3Fの女」

脚本・演出 節田朋一郎





やりたかったことは分かるけど、
脚本がユルイ。

もっと、とんでもない展開になるかと期待たんだけど、
普通に終わった(笑)

あそこから、どんなオチにするのかが、演出家の腕の見せどころだろ!(笑)


--------------------------------------------------


■鈴木絢音「飛行機を飼う女」

作/演出 あないかずひさ





うーん・・・。

前作まで、鈴木絢音の個人PV(ペア含む)は全部クオリティーが高かったのに・・・、
とうとう低クオリティーになってしまった(笑)

っていうか、何をしたかったんだろう?
何を狙った演出なんだろう?
シュール系の何かかな?

正直、ついていけません・・・(笑)


--------------------------------------------------


■中田花奈「Wearable Idol KANA046」

監督 クドウナオヤ





二人羽織!?(笑)

何がしたかったんだろう???
はっきり言って、くだらない・・・(笑)


--------------------------------------------------


■橋本奈々未「ヤングアメリカン」第二部

監督・脚本 山岸聖太





この監督って、自分の演出に酔ってるよね(笑)

音楽の選び方とか、編集のタイミングとか、
スローのかけ方とか、アングルとか、
「自分の演出が大好き!」
みたいな、ナルシスト臭がプンプン(笑)

視聴者に分かってもらう気なんてない。
少し分かりにくいぐらいが、カッコイイと思っている、
中二病みたいな演出(笑)

まさにオナニー演出。

やっぱ、嫌いだわ、この監督(笑)

※ちなみに、第一部はYouTubeで公開しています。
観たい方はこちら→「ヤングアメリカン」第一部


--------------------------------------------------


■樋口日奈「明日から来た恋」

監督・脚本 森岡龍





世界観と脚本は好き。
樋口の芝居もいい。

だけど、演出が微妙・・・。
あと、老人の芝居も微妙・・・。

友達との関係性と老人の存在がもっと分かりやすかったら、
傑作になってたと思う。

惜しい作品(笑)


--------------------------------------------------


■深川麻衣「ペンギンカフェ」

脚本・監督 安部裕之





これって、コメディーだったのか!!
と、途中でビックリした作品(笑)

コメディー要素を排除して、
『あらゆる手段を使って、本人であることを確かめる高校生。
でも、ことごとく失敗してしまう』
というシンプルな物語にして、
ラスト、諦めて帰る時に何気なくつぶやいた、
「まいまい毎日・・・」
という独り言に、深川が反応してしまった!

という、流れの方が良いと思うけどな(笑)

何で、途中で踊ったんだろう?
あの踊りさえ無ければ良作になったのに(笑)


--------------------------------------------------


■星野みなみ「みなみになりたい」

脚本・監督 若松雅也





うーん・・・。

っていうか、この監督は変態なのかな??(笑)

ここまでやられると、ちょっと気持ち悪い(笑)


--------------------------------------------------


■堀未央奈「私は不幸を呼ぶ女」

監督・編集 森翔太





なんじゃこりゃ!?

何がしたいんだ?
堀の、どんな魅力を引き出したかったんだ?
企画意図が分からない。

っていうか、テレフォンショッピングネタ第二弾(笑)
ネタかぶり!(笑)


--------------------------------------------------


■松村沙友理「ガチャ子さん23」

監督 伊藤衆人





うーん・・・。

前回(13th)の評判が良かったから、
第二弾ってことなんだろうけど・・・。

はっきり言って、「やっちまったな!!」(笑)

前回は歴代個人PVの中でもトップクラスの傑作!
でも、今回は駄作。

クソ面白くない(笑)

テンポが悪いし、展開が面白くないし、
何より、ガチャ子さんが可愛くない。

不器用だけど一生懸命生きているガチャ子さんが可愛かったのに、
これじゃ、ただの「変な女」(笑)

さゆりんご軍団とか、ダメリカンドックとか、
余計なものを入れるから、作品の軸がブレてしまった。

ひとことで言うと「調子に乗りすぎ」(笑)


--------------------------------------------------


■若月佑美「彼女の思い出」

監督 山田篤弘





うーん・・・。
よくわからん(笑)

何をしたかったんだろう?
父親目線で観ろってこと?
泣けってこと?
何を見せたかったんだろう?

ウエディング姿の若月は可愛かったけど、
ただそれだけ・・・。


--------------------------------------------------


■和田まあや「住みし都」

監督・脚本 島田欣征





映像は綺麗だったけど、それだけ(笑)

ところで、
何で、「西凉香」にしたんだろう?
「和田まあや」では、ダメだったのかな?
しかも、20歳って・・・。

よく分からない(笑)



--------------------------------------------------



さて、14thの総評です。

前回(13th)の方が、全体的にクオリティーが高かった。
今回は、駄作ばっかりで、良作すら無い。
言い方を変えるなら、絶賛するような作品は、ひとつもなかった(笑)

そして、今回から、恋愛の相手役に、
男の役者がキャスティングされた作品が多かった。

前回までは、「相手役がいたほうが良いのにな・・・」と思うストーリーでも、
ほとんど恋愛相手が出てこなかったのに・・・。

今回から解禁したってことなのかな?(笑)



--------------------------------------------------



最後に、

前回(13th)は、作品別に自分的TOP3を発表したんだけど、
今回はランキングにするほどの良作が無かったので、
趣向を変えて、自分が勝手に考えた「部門賞」を発表したいと思います!(笑)



<主演女優賞> 能條愛未(かわいいバカ、のちのボンッ!)

<監督賞>   カオマンガイ(生駒里奈)

<脚本賞>   カオマンガイ(生駒里奈)/アイラブユー(桜井玲香)

<企画賞>   待ってるガール(西野七瀬)/明日から来た恋(樋口日奈)

<撮影賞>   生田絵梨花と◯◯◯(生田絵梨花)/住みし都(和田まあや)

<編集賞>   カオマンガイ(生駒里奈)

<助演賞>   水石亜飛夢(リピート・北野日奈子)/中島広稀(アイラブユー・桜井玲香)




以上です!(笑)




ちなみに、Type-B、Type-Cの感想はこちら。Type-B Type-C
(※Type-Aは個人PVが無いので書いていません)



ではでは。。。。




【乃木坂46】14thシングル Type-C「個人PV」感想

2016年04月13日 10時05分48秒 | 乃木坂46【感想など】
13thに続いて、14thシングル Type-C「個人PV」の感想を書いてみました(笑)

ちなみに、Type-B、Type-D の感想はこちら。Type-B Type-D
(※Type-Aは個人PVが無いので書いていません)

あ、今回も酷評している作品があります。
そういった内容を読みたくない方は回れ右でお願いします(笑)

あと、これは個人の感想です。
「違う」とコメントされても、どう返信していいのか困ってしまいます(笑)

感想に「正解」も「不正解」もありません。
ただ、「自分はこう思った」というだけです。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

そして、ネタバレもあります。
まだ観てない人はご遠慮ください。









【Type-C】




■生田絵梨花「生田絵梨花と◯◯◯」

監督 吉開菜央





うーん・・・。

嫌いじゃないけど、好きでもない。
そして、大きい「もそ子」は怖い(笑)
「もそ子」の撮影は、大変だったろうな・・・(笑)


--------------------------------------------------


■生駒里奈「カオマンガイ」

監督・脚本 中村太洸





脚本は好き。
演出もまとまってて観やすい。

でも、生駒の芝居が微妙・・・(笑)
それでも、全体的には良い作品だと思う。

この脚本で能條の芝居を観たい気がする・・・(笑)


--------------------------------------------------


■伊藤万理華「20」

監督・脚本・編集 頃安祐良





世界観は嫌いじゃない。
けど、好きでもない・・・(笑)

ノスタルジックを狙ったんだろうけど、
ユルイというか、ハマってないというか、
全体的に惜しい感じ(笑)

ワンカットへのこだわりを捨てれば、
もっと面白くなった気がする。

もしも、どうしてもワンカットにこだわるなら、
「クレーンとドローンを組み合わせたワンカット」みたいな、
これ、どうやって撮ったの?
って、ビックリするレベルなら面白かったと思う(笑)


--------------------------------------------------


■ 井上小百合「こども相談室」

企画・演出 伊江なつき





ユルすぎて、正直、後半飽きるけど、
13thの個人PVと比べれば、100倍マシ!!(笑)


--------------------------------------------------


■衛藤美彩「MISA AND SAMMY IN THEIR AWKWARD MOMENTS ミサとサミーの気まずい関係」

監督 大久保拓朗





テンポが悪い!
死ぬほどテンポが悪い!!(笑)

そして、このテイストでイマジナリーライン超えるって、
どんな狙いがあるんだろう?(笑)

っていうか、これはどんな設定でどんなストーリーなの?

ヨクワカリマセン!(笑)


--------------------------------------------------


■川後陽菜「全力女優騙し」


演出 中川英明





これを女優力と言って良いのだろうか???

うーん・・・。

っていうか、作品として、あんまり好きじゃない(笑)


--------------------------------------------------


■斉藤優里「斉ボーグ優里」

監督 ZUMI・荒船泰廣





うーん・・・。

特撮系の監督なのかな?
オチが面白くないというか、脚本が微妙。

何がしたかったんだろう?
よくわからない。


--------------------------------------------------


■佐々木琴子「特製パーカー」

脚本・監督 安部裕之





またこのシリーズ!?(笑)
もしかして、評判良かったのかな??

でも、面白く無いよ(笑)

佐々木琴子を使うなら、もっといい企画がある気がするんだけどな・・・。
このシリーズを2回もやる意味ってなんだろう?

はっきり言って、佐々木琴子の無駄遣いだと思う(笑)


--------------------------------------------------


■白石麻衣「白石麻衣似の多田敦子」

監督・脚本・編集 今泉力哉





うーん・・・。

あんまり好きじゃない(笑)
白石のPVで白石をディスるって、なんか、うーん・・・。
後味悪い作品。

そして、オチが微妙すぎる・・・(笑)


--------------------------------------------------


■寺田蘭世「Don't be afraid to be FREE!!」

監督 森田一平





うーん・・・。

ボーダーのPVってことなんだろうけど、
寺田が全部考えるとか、
監督が手を抜いただけなんじゃないか?

と、思う(笑)


--------------------------------------------------


■山崎怜奈「〜 Gohst Punisher 怜奈 〜」

演出・脚本・編集 森澤透馬





山崎でこの企画。
何がしたかったんだろう?
もしかして、まどマギ?
まさかね(笑)

あと、よく分からないタイミングで、トラックインズームアウト。
あれは、何の意味があったんだろう?
やってみたかっただけかな?(笑)


--------------------------------------------------


■渡辺みり愛「わたしのみかた」

監督・脚本・編集 タナカシンゴ





世界観は嫌いじゃない。

嫌いじゃないけど、
最後、あのオチなら、
前半は、もっと違ったアプローチの方が良くないか?

でも、みり愛の芝居は良かった。
この子は芝居が上手いよね。





以上です。





ちなみに、Type-B、Type-D の感想はこちら。Type-B Type-D
(※Type-Aは個人PVが無いので書いていません)





ではでは。。。。