名称未設定

ジャンル未定、何でもありのカオスブログです。

『大瀧詠一』を説明する言葉を探した結果・・・、

2016年03月23日 01時40分41秒 | 日記
またまた、乃木坂とは全く関係ない話です。
興味ない方は回れ右でお願いします。






最近、作曲家で歌手の大瀧詠一さんの特番を2本観た。

観てしまった・・・(笑)

そして、記事を書こうと思って検索の旅に出掛け、
『大瀧詠一』を説明する言葉を探した結果・・・、
「そんなものは存在しない!!」
という結論に至った(笑)

この人の作品と才能は、どんな言葉を使っても表現できない。

ということで、説明は一切ナシ!
知りたい人は、自分で調べて下さい!(笑)

そして、彼が残した奇跡の作品たちを、
自分の耳で、感性で、心で確認して下さい。

説明の代わりに、大好きな曲を紹介しておきます。


君は天然色/アルバム『A LONG VACATION』



夢で逢えたら/オールタイムベストアルバム『Best Always』



A面で恋をして/アルバム『NIAGARA TRIANGLE Vol.2』



幸せな結末/ドラマ「ラブ ジェネレーション」主題歌



風立ちぬ/松田聖子



他には、
森進一『冬のリヴィエラ』
小林旭『熱き心に』
薬師丸ひろ子『探偵物語』
小泉今日子『快盗ルビイ』
渡辺満里奈『うれしい予感』(アニメ「ちびまる子ちゃん」第2期初代OP)
などが有名。



2013年12月30日、65歳で永眠。



このレベルの天才が、再び日本に現れるなんて奇跡が起きるだろうか?



うーん、想像できない・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-23 09:30:27
ついに秋元氏と組むことはなかったねw
返信する
Unknown (opabinia)
2016-03-23 13:36:52
>Unknown様

コメントありがとうございます。

そう言われてみれば、組んでないですね!
でも、大瀧さんには、天才作詞家・松本隆さんがいたからでしょうね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。