下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

アディオス#33青木勇人 俺はお前を忘れない!!

2007-02-14 17:00:43 | bj全般
リーグ公式戦

東京アパッチ VS 
仙台89ERS
2月17日 18:00 TIPOFF (入場開始17:00)
2月18日 14:00 TIPOFF (入場開始13:00)

場所:有明コロシアム
(りんかい線国際展示場駅・ゆりかもめ有明駅より徒歩7分 ゆりかもめ有明テニスの森駅より徒歩7分)

チケットはチケットぴあローソンチケット等各種コンビニ・プレイガイドで、
大人2000円 子供1000円(小学生500円)より絶賛発売中!!当日券有り!!

2月18日ビッグサイトで東京マラソン見た後は、有明コロシアムに直行だ!!

               



<公式より>
選手移籍(トレード)のお知らせ・東京・大分
2月13日付で、東京アパッチと大分ヒートデビルズの間で青木勇人選手(東京)と栗野譲選手(大分)の契約選手同士のトレードが成立しました。

という訳で、#33青木勇人(今日まで紫#33で書きます)の移籍が発表になりました。今期、3人目のサヨナラです。
まあ、解雇じゃないのでまた逢えるわけですが、もう紫のユニホームに袖を通すことはない訳で・・・
リーグの特性かもしれないですけど、やっぱり突然サヨナラがくるので寂しいですね。
今回は、#32大場がAC就任したことであれ?とは思ったのですが。
今は、前シーズンと今シーズンの66試合引っ張ってきてくれたプレイングマネージャー#33青木勇人選手に感謝の思いで一杯です。本当にありがとうございました。

あんまりいい写真は無かったのですが、想い出は結構あるかな。アパッチの選手は誰でもそうなのですが、それなりにホームでゲーム見るし想いいれはたっぷりです。
結構、イージーミスをする#33タケト。「タケトーしっかりせんかーい!!」と叫んだのは一度や二度じゃないような気がする。
今年の開幕でも、中途半端なファウルをして今は無き#50ビリングスさんに切れられてたのも、今はもう懐かしい思い出です。
でも、突然大爆発して試合20点オーバー決めたり、コートサイドでも一番声出してるのは#33タケトだったような気がします。やっぱり、チーム最年長だしシッカリもんでした。(ボケとつっこみでいえばボケのタイプですけど)

去年の開幕2戦目が一番最初に見た試合でした。なんせ、外から3Pうちまくってボロボロ外すもんだから
「あれ、誰?もう空気読んでシュート撃つなよ(怒)」
と思ったのが、最初の印象。でも、シーズン終わったら3P%は見事リーグ3位だもんな。
御見それしました (^^;;

忘れられないのは、去年の3月25日。VS大分戦(何の因果か・・・)
あの時は、プレーオフ出場を、アパッチ89ERSヒートデビルズの3チームで争っていた。
プレーオフ進出をかけての有明直接対決。ゲーム開始から、大分の猛攻におされ気味の東京アパッチ。
しかし、第3Qから追い上げる東京アパッチ。第4Q残り数秒のところで同点に追いついていた。
最後、#35ヘリコのシュートが外れる。誰もが延長を覚悟したとき、
#33青木勇人は密集の中でリバウンドをもぎ取りゴールにねじ込んだのだった。
・・・・TIME UP・・・・
かくして、直接対決で大分を沈めた東京はプレーオフ進出をものにしたのだった。

ちょっと、劇画チックになっちまった(どこが??)
うんうん。あの試合は今でも蘇る。友達連れってたんだけど、とっても客が入ってなくて、盛り上がらなかったらどうしよう・・・(しかも友達バスケあんまり知らないって言うし・・・)と思ってたのですが、あの試合展開、そして最後のブザービーターで盛り上がりは最高潮に!!
ホントにいい試合でした。その後、当時はあったボール投げ入れで#30ピペンの投げたボールがワシのとこへ!!
なんか、生きててよかったて思った瞬間だったような気がします。

もう、紫の#33青木勇人には会えませんが、新天地でもデビルズブルーの#34青木勇人としての活躍を願いたいと思います。
そして、なんとしてもプレーオフには残って、有明で#34青木勇人のブーストを楽しみに待ってます。
 
アディオス タケト!!また会う日まで!!!
#33 Taketo Aoki         
05-06season 40Games  246PTS 117RBD 30AST 25STL 9BLK 47TO 73F 3Pave.38.9%(3rd.Place)
06-07season 26Games  115PTS  44RBD  9AST 20STL 4BLK 25TO 39F 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿