下町アパッチ約十名応援団

bjリーグを東京アパッチを中心に応援してます。

トライアウト09-10

2009-05-26 12:58:50 | bj全般

大分の圭人くんが目を覚ましたそうです。これから、リハビリとか大変だと思うけど、一日も早い回復をお祈り申し上げます。
なんせ、日本中のブースターが応援してくれてる。ガンバレ!
ネットの辺境の弊ブログからメッセージを送って頂いた方々には心より御礼申し上げます。

さて、昨日はトライアウト。新木場には多数の観客がいらしてました。みんな仕事は?(ワシはいいんだよ。振り休たまりまくってんだから。)

メニューはこんな感じ

13:00- コミッショナー挨拶
13:05- ジョグ・柔軟・フットワーク
       ハーキーからクロスステップ、ハーキーから前後ジャンプ等
13:40- 5メンクリスクロス
14:00- 45度から1オン1。左右両サイドから、ディフェンススタートで勝ち残り。
       サイズ別に班分けして。
14:20- 休憩
14:30- ゲーム 6チーム?に分けて10分を4本~5本
15:40- ピックアップゲーム 各チームHC・AC選抜されたメンバーで10分を2本
16:30- 総評

例年のゲームと違ったのは、ゲーム中にHCがついて指示を出してたこと。(最後のピックアップゲームでは、山根氏と加藤氏)加藤HCは熱く指示を出してました。

これと決めた選手たちの気迫が見られるのはシーズンよりもトライアウトですね。毎年、気合いをもらってます。
今年は、例年のゲームより当りが厳しい感じでした。ワシが見ててもいい選手っているもんなんですが、その選手は最後のピックアップには残りませんでした。でも、絶対即戦力で行けそうな感じだったんですけどね・・・まあ、#11康平も#31城宝も#6金城も#3蒲谷も#9岡田もリーグを代表する選手はドラ外の選手が多いです。これにガッカリせず各チームトライアウトでプレイの場を勝ち取って欲しいです。

昨シーズンロスターを勝ち取った選手も今年は多数参加してました。
大阪#17早川、福岡#67原口、仙台#8勝又、#32松田、富山#27西垣、新潟#13小松。
元選手も、元富山・武井、元高松・宮本。二人とも相当スキルアップしてきてます。
昨シーズン、JBLのロスターにいた選手も多数いたらしいです。(こっちは専門外なのでさっぱりわからん。)
さてさて、6月15日がドラフトです。いよいよ、09-10シーズンに向けて走り出しました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (某チーム関係者)
2009-05-26 14:01:25
参加者や内容等に関しては一切載せてはいけない決まりになっています。
毎年トライアウト見学の注意事項に書いてありますよ。
返信する
Unknown ()
2009-05-26 16:55:15
オフィシャルHPの中にそういった記述は一切ないように思われますが。(映像・写真に関しては記載があるので現地での撮影は行ってません。)
当方としては、ソースが明示されていない以上エントリーの削除は考えていません。
返信する
Unknown (たくみ)
2009-05-26 23:35:45
見にいきましたか、いいなー。
僕もいつか行こうと思いつつ一度も行けていません。
代休使いてぇ~(笑)。
アーリーチャレンジはなかったし、アパッチ的には指名無しかな~と思いますがドラフト楽しみだー!
返信する
Unknown ()
2009-05-28 20:03:56
トライアウト、楽しいかどうかと言われれば微妙ですが、未来のスターがいる可能性高いですからね。
2年前タクシは目立ってたけど、金城はわからなかったです。原石って結構わからないもんです。
返信する
はじめまして (はな)
2009-06-11 11:23:46
気になったので、私も、bjリーグの公式のブログを再度読み直しました。
缶さんの言われる通り「写真撮影及び、ビデオ撮影は固くお断りします。トライアウトの写真や映像は、著作権及び肖像権が発生しておりますので、ホームページやブログなどへの掲載もお控え下さい。」との記載しかありません。
注意事項に書いてあると言われても、どこの注意事項なんだか。私たちにはこれしか情報はないですよね。
返信する
Unknown ()
2009-06-11 21:11:35
>はなさん
コメントどもです。とりあえず、ソースの明示が無いので当方としては無視することにしました。一応、オフィシャルブログの中身いじられてもいやなので魚拓は取ってあります。
そもそも、そんなに外に漏れるのが嫌なら一般公開なんてしなければいいわけで・・・
返信する

コメントを投稿