見出し画像

ずぼらキャンピング!

海と空のツーリング!その2

スカイツリーと富士山に見送られながら、

千葉県に入ります。お世話になります!

 住宅街やのどかな畑、バイパス等を走ります。
 そういえば、北総地域はやたら「梨園」が多かったのが意外でした!

 印旛沼を過ぎると、

 成田空港が近付きますが、
 一旦スルーします。

 道の駅多古

裏手の川が素敵でした。

 銚子に入ります!


 銚子ドーバーラインという素晴らしい道を走ると、

犬吠埼に到着!

 今日はとにかく風が強く、曇天なので、海はグレーです。



 「東映」の岩を探します。


 ありました!

 凄いです。

 キレイな施設。


 危ないところもあるみたいです。


 すぐ近くに東洋のドーバー、「屏風ヶ浦」があります!


 このような波で削られて地層が露わになった崖が、



 延々と続きます。
風が強くて立ってるのがやっとですw

 さて、本日の宿、成田空港脇のコンテナホテルへ!


 到着!

 飛行機が離陸する度に地響きがしますw


 宿の紹介は以前にしてますので、省略。


 贅沢晩御飯!


 明日に備えて、早く寝ますw

…続く。






















 


















 








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

campshinjiro
@soratobu3 千葉県は、自分が大好きな和歌山県と形や気候が良く似ています。なので、千葉県にも「白浜」や「勝浦」があります!
和歌山県でいう「串本」が千葉県の「館山」です!なんとなくイメージ出来ました?
では犬吠埼はというと、三重県の伊勢志摩の辺りですw
翔んで埼玉、こちらでは盛り上がってますよ!「アホ」は褒め言葉な大阪の気質と埼玉県民の気質は似てるのかもしれませんw「そこら辺の草天丼」とか売ってますwww
soratobu3
ずぼら様
こんにちは、コメント2連発目でございます
犬吠埼って犬が吠える・・・ちと怖いかな
千葉県の地名って変わってません?いやどこの県でもアリエールですね
ほ~東映のタイトルに使われた、三越の包装紙にも、名誉な事ですね
東映と言えば『翔んで埼玉』ですね、第二弾も上映中で埼玉は注目の県になってはりますね
埼玉県民さんはこぞって観に行かれるのかしら、優待券とか出てたり(笑)
campshinjiro
@kailua07 ありがとうございます!
凄いですよね!
あぁ、地面の下はこうなってるんだ、って思いましたw
自宅から犬吠埼までが150km、犬吠埼から成田空港までが50km、合わせて200kmですが、ガソリン代は、700円です!お得!
kailua07
いろいろな景色を沢山見せていただいてありがとうございます!
断層?地層?スゴイですね👀!!
片道何キロくらいなんですか?
クルマと違ってバイクは燃費いいから長距離も怖くないですね︎︎👍✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ ツーリング」カテゴリーもっと見る