Camomileの散歩道

クリスチャン主婦カモミールの日記。日々の気持ちを整理していけたらいいなと思い、始めました。

マカロン

2014-06-14 | 
先日Yと一緒にマカロンを作りました。
我が家は学区の外れで、Yが遊べる友達も限られていて、その日は学校の研究授業があり、Yのクラスは早めに帰ってくることがわかっていて、しかも遊べる人がいないとわかっていたので、親子二人で過ごすなら、前から食べたがっていたマカロンを作ってみよう!と思ったのでした。

材料の計量はほとんどYがやってくれました。
簡単そうなレシピを見つけてその通りに作ってみたのですが、見本の写真のようにはふくらまず、焼き時間もレシピよりもかなり長めにして、やっと焼けました。
一晩冷蔵庫で冷やしたら、かなり食べやすくなり、昨日のおやつにYとお友達のMちゃんに食べてもらったのですが、二人とも美味しい美味しいと食べてくれました。

本物のマカロンとは、ちょっと違うかもしれないけど、美味しかったので、また作ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿