見出し画像

Retro-gaming and so on

無職転生 第2クール

相変わらずの高クオリティで安心した。
でも静かにはじまったよなぁ(笑)。
何かホント第1クールの「そのまんま続き」ってカンジではじまって、第1クールのダイジェストも何も無かった。

良く知らんのだけど、やっぱコロナのせいなのかな。
元々2クール連続で放送するつもりだったのが諸処の事情でそうできなくなった、んじゃなかろうか。
第1クールも尻切れトンボみたいなカンジで終わってたし、そう考えれば辻褄が合う。

元々、原作のなろう版でも、最初は割にゆったりしたルーデウスの「改心した」成長記ってカンジだったんだが、転移事件が起き、人神(ヒトガミ)が出てきてから物語は急転直下する。
そして第1回ではキーパーソンの一人、キシリカ・キシリスが登場するわけだ。


なんかここだけTRIGGER制作のアニメみてぇになってるが(笑)。
彼女は積極的にルーデウスには絡んでこないが、要所要所で物語の進む先を左右する重要人物である。
今回の役割はルーデウスに魔眼を与える役目である。そしてそれ以降はしばらく出てこないと思う・・・・・・ちょっと後でロキシーと遭遇するのかな。確か。
まぁ、でも魔眼与える時眼をえぐる、とか想像しただけで痛ぇよな(笑)。あ〜、やだやだ(笑)。

さて、次回は密航でミリス大陸へ、かな。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事