見出し画像

Retro-gaming and so on

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

転スラ3期がやってるが、もはやマジメに観る気が無くなってる。
「全然話が進まなかった」2期の後だぞ?どうせまたグダグダになるのはケテーイなんだ。
あとごめん、好きな人には悪いんだけど、やっぱ主演の岡咲美保ってのがヘッタクソなんだわ(笑)。どうも声が悪い意味で刺さって、全然慣れない。しかも、フツーなら演ってるウチに上手くなんだろ?と思うんだが、彼女の場合は前期よりヘタになってる(笑)。どないなっとんねん。
僕は往年のアニメブームの時の声優より、今の若手声優の方が上手い、って思ってるし、支持してる。しかしこの人はどう考えてもヘタなんだよなぁ。ドンケツだ。この人よりヘタな人なんているんだろうか。それくらい僕の中では低評価、なんだ。
そもそもだな。原作見れば分かるけど、リムルってのは原則思考もおっさんだし、言い回しもおっさんなんだよ。可愛いスライムだから女声で、ってのはあまりにも安直な演出だと思うんだよな〜。
アニメ版はダメだ。今期も全く話が進まずグダグダになるだろう。もはや全く期待が出来ない。
講談社絡みの割には駄作アニメだ・・・・・・あ、「五等分の花嫁」もあったか(爆

さて、同じ転生モノで同じなろう出自の「転生貴族、鑑定スキルで成り上がる」。今期はこっちに期待しよう。BS日テレでは一週間遅れで今夜初回放送だった。
プロット的には「現実主義勇者の王国再建記」に近いだろう。「能力が高い人材」をリクルートし、前者は王国を、この話は自分の領地を強くしていこう、って話だ。
ただ、「現実主義勇者の王国再建記」の場合、王権を利用してイベント的に人材をリクルートするが、この話の場合、「鑑定スキル」と言うチート能力(笑)で人材の「才能」を見出す。作品にはハッキリ書いてないが、恐らく主人公は転生前では某光栄のゲームプレイヤーだったと思われる(笑)。人々の光栄的なステータスを覗き見て、その才能を推し量り、リクルートしていく、と。そう、光栄のゲームで言うと「三国志」での「在野武将の捜索」を地で行ってる話なんだ(笑)。


多分この作者は、光栄の歴史シミュレーションゲームのファンなんだろうな、って勝手に思っている(笑)。
まぁ、それはさておき、原作も面白いんで、このアニメも演出失敗さえしなければ面白さは確約されたようなモンだろ。
オススメ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事