見出し画像

Retro-gaming and so on

乙女ゲームの破滅フラグしかない 悪役令嬢に転生してしまった…X 第一話

さて、期待の続編、乙女ゲームの糖尿病フラグしかない食欲令嬢に転生してしまった乙女ゲームの破滅フラグしかない 悪役令嬢に転生してしまった…Xがいよいよ始まった。
ちなみに、BSで観てるので、地上波放送を楽しんでる人とは放送時間的にズレはあるだろう。また、地上波はMBS/TBS系の模様だが、BSだと朝日系の放送になっている。他にもAT-Xでも放映してるらしく、一体権利関係がどうなってんだか、非常に心配である(笑)。
まぁ、言い換えると、実はテレビ局的な立場から言うと、アニオタの動向はさておき、アニメはあんま儲からない、と思ってる、って言うのが良く分かる。
そう、アニメの殆どはテレビ的には儲からないのだ。

それはさておき、待望の第一話。まずは軽くジャブ回だった、ってだけだ。第一期のおさらい的に人間関係を整理して紹介するだけ、の回だった、って言って良い。



まぁ、この8人(中男女合わせて7人に、本人が自覚がないにせよ)にモテモテだぜ、ってのが取り敢えず第二期第一話のアラスジの殆どである。
本人はバーチャルボーイやってたりするだけだが(爆


なかなかマニアックなゲーム機選択である(謎
覗いてる中身はこんなんだけどな(爆



それはさておき。
当然新キャラ登場でその紹介もラストにちょっとある。


ジオルドとアランの兄二人。当然第一王子と第二王子、とその婚約者達二人である。
原作小説読んでれば明らかだが、彼らが、特に長兄とその婚約者が物語のキーマンになっていく。
が、安心して欲しい。基本コメディだし、彼らはベビーフェイスなのだ。カタリナとそのストーリーを良い意味で盛り立てる側である。

と言うわけで、初回はあくまでジャブ。ストーリーは第二話以降、盛り上がっていくだろう。

なお、主題歌の出来は悪くはないが、傑作度は正直、第一期に比すると劣ってた、のは残念である。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事