こねーるおばさんの粘土なつぶやき

粘土をこねるのが好きな大阪のおばちゃん「こねーる」による、
粘土作品を中心としたブログです。

ちょっとバテ気味です(画像なし)

2007-01-20 23:55:03 | 色々なこと
最近、人様の作品ばかりいじってる、と子供に言われ、
そろそろ何かオリジナルを作ってアップせねば、
と思う、今日この頃。

今日から、センター試験がはじまりましたね~
それにしても、スーパーへ行ったら、
「合格グッズ」の種類が多いこと多いこと。

「キットカット」(きっと勝つ):ネスレ
「ウカ~ル」(カール)・「ハイレルモン」(ハイレモン):明治
「カナエルコーン」(キャラメルコーン):東ハト

など、オーソドックスなものに加えて、

「英・数・国がわかるラーメン」:エースコック
「コアラのマーチ」(コアラは寝てても木から落ちない):ロッテ
「ポッキー」(ポッキーで吉報):グリコ
「カルピスパーラー伊予柑(かん)」(いいよかん):カルピス

などなど、ちょっと苦しいものもあるけれど、
様々な企業が「語呂合わせ合格グッズ」を発売しています。
なんでも、詰め合わせセットも売ってるのだとか。

何にせよ、受験生の皆さん、
頑張ってください。

久しぶりに難波まで出て、
ちょっと人ごみに酔ってしまったらしい、
ふだんは出不精のこねーるでした。

それにしても、いいのかこの記事のジャンル、「クラフト」で・・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿