夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

勝敗の分かれ目

2016-10-11 22:10:38 | 日記
ネット記事+論弁群 ;

☆ 中国の、 国営の、 新華社通信によると、

国有の鉄鋼大手の、
東北特殊鋼集団 ( 遼寧省 ) が、
十月10日、に、
経営が破綻し、
破産処理への手続きに入った。


過剰な、 設備投資で、 債務がかさみ、

鉄鋼市況の低迷もあって、 経営が悪化した。


中国政府は、 同日、に、
経営改善の見込みがない、
「 ゾンビ企業 」 に対しては、
救済をしない方針を強調した。

産業の構造への改革を進める。


 東北特殊鋼の負債総額は、
500億元
( 約 7700億円 ) 超、 と、 みられる。


遼寧省は、 大連市の裁判所が、 同日、に、
債権者による、 破産への申請を受理した。


同社は、 今年の3月以降、は、
満期を迎えた社債などを、
償還できない、
デフォルト
≒ 債務不履行 、
借金の、 一定以上での、 踏み倒し 、 を、
9度も起こしていた。


 東北特殊鋼のホームページによると、
同社は、
自動車部品に使われる鋼材などを生産してきた。

中国政府は、 十月10日、に、
経営が苦しくても、
成長の見込みがある企業らなどを対象に、
債務を、
株式に振り替える、
その負担への軽減策を認める、方針を発表した。

ただ、 経営の改善の見込みがない企業は、
対象外とした。 ( 共同 )
http://www.sankeibiz.jp/business/news/161011/bsc1610110733001-n1.htm


@ 国有の企業が破産すると、 どうなるん?


@ 救済しないのは、 勝手だが、
国有なんだから、
債権者らへの支払いは、
国が、 せなあかんのと、 違うの?


51 % 以上の株式らを、
政府が有するだけだから。
政府は、 株を失うだけだよ。

≒ シナ政府は、 借り主ではなく、
投資主である、 株主 でしかない 。


@ 日本だと、 借りた資本性
≒ カネ等の、 資本である物 、
資本である事 、 など、 を、
約束の期日までに、 返さない事をやる、
デフォルトをやると、
2回で、 アウトなのに、
9回って、 どんだけだよ。


@ 満州って、 マイナス成長中らしいな。
もう、 そんな段階かよ。


@ 満州へ、 日本国民らが、 投与した、 資産らは、 国際法の規定事らによれば、
犯罪者の、 シナ人らに対する、 合法な、
懲罰を成す戦争行為をしていた事が、
日本側だけを裁いた、 東京裁判においてさえ、
認定されている、 日本国民らへ、 返すべき、
法的な筋合いの物らなのだが、
シナ人らは、 不法に、
自らの物にしてしまう、 犯罪行為を、
更に、 成して来ている。

国際法の規定事らの通りに、
犯罪者のシナ人らへの、戦争行為を成していた、
日本国民らには、
シナ人らへ払うべき、 賠償金などは、
無い、 のだが、

シナの、 周恩来氏らが、
『 日本から取るべき、 賠償金は、
要らない 』 、 といった趣旨の主張を成して、

まるで、 犯罪加害者である、 シナの側に、
犯罪被害者である、 日本国民らの側から、
賠償金をせしめる、 権利があるかの様に、
宣伝もして来ており、

日本国民ら一般に、 反感性と、
敵意ら等を募らせる、 サイコパス性
≒ 精神病質性 、 を、 一定度合い以上で、
成してある、 精神の主らが、
シナ朝鮮らと、 アメリカによる、
反日プロパガンダ犯罪行為でもある、
詐欺行為らに加担し、
シナ鮮米露らの、 事実に基づかない、
主張事らを、 ひたすら 、 肯定して観せては、
日本国民らの信頼性を損ないに掛かっても観せる、
反日な詐欺犯罪者らを主とした、
詐欺の僕 シモベ 、 詐僕 サボク 、として、
機能し、
サヨク 、 と、 呼ばれて、
一般の、 中道左派、 ないしは、
心情左翼ではあった、 日本国民らから、
いかに、 蔑まれても、
総括、 という、 仲間の振りをしている、
シナ鮮米露らの僕に過ぎない者らによる、
自分や、身内員ら等への、 殺害行為などを、
恐れもして、 実質的な、 詐欺にもよる、
反日工作をやめないで来ている、が、為に、

今もって、 満州の、 日本資本による、
工業設備ら、と、
能範 ≒ ノウハウ 、 等の、
技術的体系知ら、 などによって、
シナが、 発展して来ており、

その資産らは、 法的には、
日本国民らへ、 返されるべき物らである、
といった事をさえも、
一般の日本国民らの大半は、 知らされていない、
状況にある。

こうした事も、 救命措置などとともに、
学校教育や、 地域講習の場で、
日本の主権者らの、 より、多くに、
伝え続けるべき事だ。


@ よく、 連鎖倒産をしないな、
父さん、 感心しちゃうわ


@ デフォルトを、 9回って、 すげーな


@ 9回の表で、 アウトか。
だが、 シナには、 まだ、 裏があるぜ!


@ 発展途上国らの、
バス・鉄道路線網や、 道路網に、
学校や、病院に、 港湾施設らと、
通信網、 などの、 社会基盤
≒ 社会資本ら
≒ インフラストラクチャー
≒ インフラ 、 を成す為の、
投資を成す事を、 表向きの口実事にして、
シナが、 外国通貨らを流用する、
詐欺を成す為の枠組みである、
アイーブ ≒ 】
AIIB 、 で、
クズ鉄らを消化しようと、
必死なわけだわ、 中国は


@ 待たなくていいのに、 待ってる、
【 アイーブ等の、 】 バスが、 パンクした


@ 9回も、 借金への踏み倒をして、
やっと、 破産かよ

@ ついに始まったか・・・
こりゃ、 シャドー・バンキング
≒ 帳簿に記載しないで、やる、
影のカネ貸し業 、 が、 火を吹くぞ


@ あほみたいに、 作りすぎなんだよ


@ 鉄だって、 限りある資源なんだから、
質の悪い製品を作りまくって、
無駄遣いするのは、 辞めてほしい

@ 地球の質量の、 3分の1、 は、
鉄なんですがね

@ シナとは別に、
日本などの、 デフレ不況性を、
英米のカネ貸しらと組んで、
財務省の役人らと、 与野党の政治家らが、
その主 アルジ 格 の、 日本国民らへ、
中央政府を通して、 日本国民らへ、
資本性らを回す度合いを減らす、
財政の引き締め
≒ 財政緊縮 、 を、 やり続ける事で、
押し付けている様な、

デフレ不況性の度合いがある経済系では、

資源らを、 使わない、
無駄な、 不遣い、 は、 有害だが、

日本国民らへ、 一定金額以上の、
収益や、 所得らの付いた仕事らを、
より、 余計に与える事になる、
無駄遣い、 の、 方は、
日本の主権者である、 日本国民らへ、
より、 能 ヨ く、 福利らを、成し、与える、
事において、
より、 有益な事であり、

日本国憲法の、 日本国民らを、 日本の、
主権者とし、 主権者らへ、 より、能く、
福利らを与える、 働きら、を、
日本国民ら、と、 日本国民らに雇われてある、
召し使いの役にある、 役人や、
政治家などの、 公共性に 関わる仕事らを、
成し行ってある者らが、 成す事を、
義務付けてある、
その規定性に、 より、能く、 かなう事を成す、
事でもある。

日本の財務省の、 自らが、
英米金融派員である事を、
英米の金融派員らの主張事らを、
オウム返しに、 主張して、
実行して来ている、事それ自体によって、
明ら様に、 これ見よがしに、
示しても来ている、
反日な役人ら、と、 それに連携し、
その英米の金融派員らと同じ主張事らを、
毎日、 宣伝している、
NHK などの、 反日な報道員らや、
与野党の政治家ら等は、
日本国憲法の義務の規定事項らに違反している、
かどで、 一般の日本国民らに、 裁かれるべきだし、
それを、 一般の主権者らがしない場合には、
このまま、 TPP 、 に類する、
外国らとの取り決め事を、 日本側の、
無知な被害者を装おって観せる、
売国奴ら、と、 実質的な、 反日工作員らが、
やむを得ない体 テイ 、 で、
締結する事により、

英米の金融派員らが主導して、
構築され、 適用され、
英米系の裁判所らで、 判決が成される、
英米主導の法体系へ、
日本国民らが、 がんじがらめに、
縛り付けられて、
自らの主権性に違反して、
英米の金融派員らを利する事らを、
一般の法律事項として、 押し付けられ、
自らの憲法への違反のかどで、
裏切り者らを訴える事そのものをも、
実質的に、 禁じられる方向へ、
自らを、 これまでの様に、
押しやる事になる。



☆ 三楽斎どのや梶原政景氏について語ろう




太田資正氏

没年:天正19. 9.8 ( 1591年. 10.25)
生年:大永2 ( 1522年 )

@ 織田信長氏より、 前に、 生まれ、
1582 一期半分 イチゴハンブン 、
覇業の半ば、 の、 1582年 、 に、
本能寺で、 死なされた、 後まで、
生きた 、 この人は、

戦国・安土桃山時代の武将。

太田道灌氏の孫の、 資頼氏の次男。

美濃守。 入道して、
道誉, 三楽斎 、 と称した。

天文15年の、 1546年の、 主家の、
扇谷 オウギガヤツ 上杉氏の滅亡後も、

北条氏に反抗。

同年の10月に, 病死した兄の、
資時氏の跡を継いで、
武蔵岩槻城主となった。

永禄4年 の、 1561年,に、
後に、 上杉謙信と名乗る、 長尾景虎氏が、
北条氏を、 小田原城に攻めた際は、
その主力として、活躍したが,

同7年の、 1564年頃の、
第2次国府台の戦で、 敗れ,

同年の7月には、 長子の、 氏資氏が、
北条氏に帰属し, 岩槻城を失う。

≒ 岩槻城を、 彼は、 追い出された 。

このころに、 入道。
のちに、 次子の、 梶原政景氏と共に、
佐竹義重氏に属し,
常陸の、 片野城に拠って、
武蔵への奪回を窺 ウカガ う。

天正18年の、 1590年には、
豊臣秀吉氏の小田原攻めに参陣。

生涯を, 北条氏に抵抗した扇谷上杉氏の遺臣。
<参考文献> 前島康彦氏 ; 『太田氏の研究』

朝日日本歴史人物事典


@ PHP出版の、 佐竹氏や、
里見・北条氏についての本に、
良い味を出して、 毎回に登場します。

実は、 三楽斎氏が、 主人公なんじゃないかw

北条氏政権の滅亡も、 ちゃんと見届けてから、
死去するあたり、 チャッカリもん。

秀吉氏も、 「 関東には、 不思議な事がある。
三楽斎ほどの人物が、 一国も得られないって事が、 非常に不思議だ 」 なんて、 語ってる。

芦名 アシナ 氏に、 佐竹義広氏を、
養子に送りこんだのも、 三楽斎氏の外交力だし。
大河で、 太田物語とかをやって欲しいね。


@ blog に、 太田太平記だの、
太田五代記 だのを書くか。

@ 松山から岩槻まで、
密書を届けた犬の話は、 本当なのか?


太田資正 スケマサ 氏 ;

『 甲陽軍鑑 』 によると、

資正氏は、 軍用犬を飼いならして、
活用しており。
城に、 訓練させた犬を、 数匹を飼い、
敵が攻め寄せてきた場合には、
書状を入れた竹筒を、
犬の首に結び付けて、 城外に放ち、

味方と、 連絡を取り合い、
北条勢を撃退していた、
とする、 逸話を記している。

資正氏の伝令犬戦術は、
「 三楽犬の入替え 」 として、
知られており、

北条側が、 配下の風魔一党に命じて、
人間の使者を捕殺しても、
犬の使者までは、 完全に捕殺できず、
常に、 その軍事行動が、
太田側に、 筒抜けになり、

「 資正は、 曽祖父の、 道灌公に劣らない、
名将ぶりを見せた 」、 と、 人々も褒め称えた、
という。


また、 『 関八州古戦録 』 によると、
三楽犬の密書は、
「 白文の陰書 」 、 と呼ばれる、
水に漬ける事で、
文字が浮かび上がる書状であった、
とも、 伝わる。


@ 油などを帯た汁で、 文字を書いたり、
果物らや、 草などから得た汁で書いたか。


@ 北条氏政・氏照・綱成氏らの、
三万余騎の来襲を、
首の竹筒に、 密書を入れた犬が、
松山城から、 三十里を離れた、 岩槻へ、
一時 イットキ で、 知らせた、 というが、

結局は、 大軍を前に、 後詰めにも出れず、
安房の
≒ 千葉県の出先の、 海へ面した地域の 、
里見氏に、 救援を依頼するも、

三崎表 オモテ に在陣中の、
左馬頭 サマノカミ 義弘氏と連絡をとれず、
越後へ、 早馬を出すも、 雪に阻まれ・・・


@ 関東への経略上で、
松山城の陥落は、 致命傷を成した事象だ。

@ 松山には、 武田信玄氏が、
2万5百も、 出馬してきたからなぁ


@ 松山城も、 あと三日を我慢してたら・・
安房と越後の両家が、 動いたのに


@ 何度、敗れても、 しぶとく反撃する、
三楽斉、すごすぎ


@ 太田資正氏の子孫は、
佐竹の家臣になったの?

@ 佐竹→結城 ( 松平 )→ 断絶

@ 太田資正氏の四男の、
潮田 ウシオダ 資忠氏の子孫が、
古河の土井大炊頭の家老をやってる


@ しかし、 息子に、 岩槻城を追放されても、
北条に挑みつづける三楽どんは、 すげーよ
武田信虎どんとは、 雲泥の差だな


@ 三楽斎の北条への不屈の闘志が、
スゴ過ぎる。
この人は、 何歳で往生したんかな。
遺言とかあったんかな?

@ 1591年でもある、 天正十九年 、に、
関東の各地で、 戦いに明け暮れた、
生涯を閉じた 。
享年は、 七十歳 。

@ 国府台の合戦で、 太田三楽どんが、
南方の武士に組伏せられて、
首を取られそうになった時に、
喉輪 ノドワ が邪魔になって、
なかなか、 首を切れない相手に 、

「 喉輪をはずさないと、
上手く切れないから、 まずは、
この喉輪をはずしてして、 手柄にせよ 」 、
と、 しんみりと語りかけて、

相手が、
「 さすがは、 関八州にかくれなき名将。
天晴れな最期の覚悟 」 、 と、 感心して、
油断した隙に、
逆に、 相手の首を取ったらしい。

戦国の世とはいえ、 ちょっと汚くないか?


@ 出家して、 道誉なんて名にするなんて、
よほど、 自分に信頼性があったんだろうな


@ 息子の信玄氏に、 甲斐の国から追われた、
武田信虎氏も、 訳の分からん所で、 戦っている。
志摩とか・・

@ 信虎どんは、 息子が、 偉大すぎ 。
三楽氏は、 自身が、 英雄的で、
息子は、 里見氏との船いくさで、
意地をはって、 討ち死 。


@ 三楽斎の考える理想って、
何だったんだろうね。
関東を、 こうしたいとか。
やっぱり、 大田氏をして、
相模守護代であった、 道灌時代の勢力に戻したいって思ってたんかな。


@ 三楽の理想=
上杉 ( 前期・扇谷、 後期・越後 ) による、 関東への支配?

@ いまでも、 地元では、 人気があるのかな。
太田氏の子孫かな?
それとも、 三楽斎ファン?

@ 太田資正氏の地元は、 岩槻!
資正氏も、 岩槻への奪還が夢だった、 と思う

@ 太田三楽斎が、 生涯に、 合戦すること、
七十余度って、 ホントかよ?
普通にスゲーよ! 三楽斎

@ 肖像画などが残ってないのが、
本当に残念なこの人

@ でも、 ちょっと、 マヌケなのが、
カワイイところw
長男に、 岩槻城を奪われたり、
江戸の太田氏を寝返りさせて、
謙信公と共闘し、 一気に、
北条を追い込もうとしたら、
バレて、 失敗。

正月に、 戦勝祝いを兼ね、 酒盛りしてたら、
北条に大敗。

おまけに、 岩槻を奪った長男は、
調子に乗って、追撃し、
里見勢に殺される、 マヌケぶり。

小物だが、 やたら粘り強い、
小田天庵氏が、 ハエのように、
まとわりついてきて、 何度も、
懲りずに、 戦うトコとかw

佐竹や里見、上杉、北条が、
主役の軍記小説でも、
毎回のように、 強気で、
楽観的な性格と、 独自外交が、
佐竹に疑われたり、 と、
一癖のあるキャラで、 レギュラーで
出演する、 お茶目ぶりw

そろそろ、 主役で、 小説がでないかなw


@ 緊張状態が続く、
下野 シモツケ 沼尻合戦時とかの、
梶原政景氏の、 小田原への内応も、
興味深いよな

@ 北条が圧倒する、 関八州
逆境にあって、 古今無双の武勇を示す、
三楽斎資正、 カッコいい!!


@ 2年くらい前に、 岩槻に行った時に、
人形屋に、 太田三楽の武者人形が飾ってあった

@ 正月休みに、 岩槻、川越、東松山、
行田、つくば、国府台、鎌倉、小田原と、
三楽斎の夢の跡を巡ってきた。

岩槻の北はずれの、 黒浜という所で、
道に迷ったのだが、
城を追放された三楽が、
岩槻への奪還を狙って、 身を潜めていた、
という、 伝承があるとのことで、 感動。


@ 北條氏康氏と、 三楽斉氏では、
どちらが、 より、 名将?
大敵を恐れず、 小敵を侮らない大将の、
氏康氏の方が、 強いし、
規模がでかいだろうけど

@ まあ、そら、 氏康どんだろう。

@ 普通に、 氏康だろ!
資正は、 別タイプの英雄

@ 太田三楽は、 きっと、
関東に号令をかけるのは、 自分だ、
と、 思っていたのだろうな

@ いや、彼は、 上杉・佐竹らの名門には、
敬意を払っていたよ


@ 太田資正氏は、 長生きしたけど、
滅びゆく北条氏を、
どんな思いで、 見ていたのかな?

@ 太田資正の全盛期の勢力って、
どのくらいだったんだ?

@ 岩槻と、松山の周辺じゃないの?

@ 大雑把だけど、 東は、 春日部市、
西は、 松山、 及び、 比企郡の、 川島町、
南は、 東京都の、 北区、
北は、 上尾市 。
これくらいじゃないかな


@ 息子に城を追い出され、
浪々の身となったと思えば、
人の城を奪い取り、 何度も、
北条に仕掛ける、 逞しさ。
太田三楽斎、 かっこよすぎる


@ 名将なんて言われてるが、
負け戦ばかりだろ?
めざましい武功をたてたことはあるの?

@ まぁ、 東京には、 銅像もある、
天才太田道灌氏への人気も、背負ってるからね。

@ あと、 秀吉氏が、
三楽齊を非常に高く買ってるね。
「 関東には、 不思議な事がある。
太田殿ほどの才覚がありながら、
一国を得られないとは! 」 。
胆力や武力や知力だけでなく、
外交力もやたらあったしな。

例えば、 代々を、 伊達から、
嫁をもらってた芦名氏で、 三代を続けて、
当主が早世し、
伊達出の未亡人と家臣団が、
養子で争った時に、
伊達と佐竹が、 芦名氏への養子の選考で、
混乱した中で、
三楽齊が活躍して、
佐竹義広氏が、 芦名の世継ぎになったしな。

大河の、 独眼竜政宗で、
芦名の世継ぎ争いに敗退した片倉景綱氏に、
「 小十郎、 ちゃんとカラクリいたしたのか! 」、
と、 政宗どんが激怒してたな~。


@ 三楽斎からしたら、 芦名が、
親北条の伊達についたら、 やばいもんな。


@ 三楽斎が、 小田原で、 秀吉氏に謁した時に、 生意気を言って、 機嫌を損ねたらしいが、
その時に、 秀吉氏・・


@ 信長の野望じゃ、 なぜか、
中堅凡将な微妙能力値しかつけてもらえない人だ


@ 6匹くらいの犬らに、
犬橇を引かせて乗ってる三楽斎って…
もう、 漆原教授のヴィジュアルでしか、
再現できなくなったぞ


@ 遠州掛川の太田備中守家とは、 違うんですね。

@ 文書を白紙にしたら、
何か、 伏せられてある、 と、 敵方に、
察しを付けられ得るから、
見える文字を書いた文書らにも、
特定の行為らを成さないと、
見える化しない、 文字ら、で、
連絡事項らを記していたのかもしれない。

自分のblogら等で、 独特の言葉遣いらや、
自家製の言葉らを混ぜて、 述べるのも、
通読者と、 そうではない者らとを、
区別する必要がある場合などに、 効果を成し得る。


【 繰り返す。 シナ鮮米露らの、
諜報工作員らと、 反日工作員ら等の、
目一杯に、 増やしてゆく場合の、
その、 可能的な総数と、
その総数で、 できる、 反日工作らの、
質的な度合い、 と、 量的な度合い、 の、
可能的な総量に対して、

一般の日本国民らの、 より、 多くが、
法的な手続き事らを成して、 憲法に違反している、 実質的な、 売国奴らと、 反日工作員ら、を、
その主観内容に関わらずに、 裁き、
一般社会から、 隔離して、 無力化する、
段取り事らを成し、

それらを成し行う、 合法な、 結社ら、と、
政党ら等を成し合って行けば、
行く程に、 反日な外国らは、
反日工作らの効果らを成し、
その度合いを増す事が、 より、
出来ない、 状況へ、 追い込まれてゆく。


逆に、 一定数以上の日本国民らへ、
この事を拡散して、 知らしめる事をせずに、
大半の、 日本国民らが、 これまでの、
アメリカによる、 洗脳の結果でもある、
法的な手続き事らを成す事を否む、
心理的な傾向性を、 より、 余計に成して、
この事へ当たる行為らを成さない、 自らを、
選び続けるのであれば、

これまでの様に、 選挙で選ばれる、
与野党の政治家らの一定数と、 役人らの一定数に、
報道員らの一定数などを、 アメリカ側が、
制御し、
アメリカの公開された、 公文書において、
アメリカからの、 裏ガネと、 裏工作により、
日本の総理にした事が、 述べられている、
岸信介首相、 と、 その弟の、 佐藤栄作信介や、 その孫の、 安部総理へ至る、
岸アメリカ派の者らや、 それに類する者らが、
日本で、 政権を成す様にしてゆきながら、
英米の主導する法体系に、 日本国民らを縛り付けて、 法的にも、 日本国民らが、
英米の金融派員らの利益らを余計に成す代わりに、
日本国民らから、 日本国民らに、 在り得る、
福利性らを、 半永久的に、 奪い続ける、
代理の者らを、 裁きに掛ける事もできない、
何年か前までの、 フィリピン等の様な
状況に追い込んでゆく、
反日な外国人主導者らの、 勝ちようが、
より、 定かに成ってゆく事になる。

一定数以上の日本国民らによる、
法的な手続き事らへの取り掛かりを、
封じ込めれば、 反日勢らの、 勝ち、だ。

その一事が、 決定的な分かれ目に成っている 】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿