夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

観念らへの解枠性の公理化などに至り得ていない、 西洋哲学ら❗。

2019-05-07 23:53:19 | 政治・経済
観念らへの解枠性の公理化などに至り得ていない、 西洋哲学ら 。
<< 作成日時 : 2017/11/13 12:42 >

【 西洋の哲学体系らにおいては、
エレアのゼノン氏は、ともかくとして、

自らの精神系を構成する、
感らや、観念らの、可能態と、現前態の物ら、
から成る、
全く、 自らの一定部分らだけから成る、
自らの世界から、
そうではない世界らへ、
一歩も、 抜け出し得ない、
状況を成して、 在る、
自らの世界の、在り得ようらや、
それらの欠けようら等を、
能く、思い分けて観る度合を、
一定以上に成す形で、 成り立つ、
自覚型の認識系の構築を成して、
観せ得ている物らまでは、 在るが、

我々の、 感らや観念らを喚起し、
それぞれ、の、 在り様や、
成り変わりようら等に、 自らを翻訳する、
とも、 観立てられ得る、 規定性らを、
我々の各々の、
自らではない世界らにある、 何彼として、
思い分けて観る、
ある段階を成し、
それを踏まえる度合を深める形で、
観念らの規定性らに、 相反する物らがあり、
それらの在るがままを、
思い分けて観て行く事を通して、
観念の設定存在である、何彼らと、
観念らの成立つ系において、
それ自らの成立ちを、与えられて、在り、
我々の各々に、 観られて、在る、
観念である、 存在でありつつ、

それへ、 自らの何彼らを翻訳されて、
観られて、 在るだけで、

観念ではない、 何彼である存在として、
格付けても観られてある、

我々でもある、 観念系らへ対する、
外因性ら、 である、 物事ら、 等とを、
区別してゆく事で、

我々の各々の観念らにおいて、
観念ではない存在として、格付けられて、
観られていたり、
格付けられて、 観られるべき筋合いと共に、
あり得ていたりする、
何彼らへ宛てて成る、
体系知らを構築し得ている程以上の物は、
無い 。


アンリ・ベルグソン師は、
観念系らへ対する、 内因性らにのみよる、
度合いが、 より、 余計にある、
観念な、 運動や、 時間などと、

観念らにおいて、
観念らではない、 何彼として観立てられるべき、 規定性らによる、資格を帯びてある、

より、 観念系らへ対する、
外因性らのみによる、 運動や時間などとを、
能く、区別し得た形で、
思い分けて観せ得てはいるが、

そこまでであって、

相反する観念らの規定性らを観比べ得るに足る、
以上の度合いで、

観念らの規定性らの相反する度合いら、 が、
観念らではない世界らの、
それらによる、 妨げを得ていない、
度合を成す事を伴う形においての、
在りのままな、 在り得ようら等を、
観照 ミテ らす度合を深めてゆく上で、

必ず、 要りように成る、 観念の行為 、 と、
認識して、 観せ得ている訳でも、 無いし、

これを、 そうした事を成す事においての、
公理系に類する基準系を成す物として、
認識して、観せ得ている訳でもない。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、
細菌らなどによる攻撃や、 核攻撃などの、
人為的な災害らも含めた、
色々な災害らへ対する、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所ら、 とを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

英米の、 投資銀行の、
ゴールドマン・サックス系の者らや、
そうした者らを、 幹部らとしてある、
IMF ≒ 国際通貨基金 、 系の者ら、
等の、
カネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らも、 主張し、 実行する事において、

日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、
主な政治家らや、 報道機関らの者らに、
テレビやラジオへ頻繁に出てくる、
論説員らと、 論弁員らが、

主に、 日本国民たちから、 日本国民たちへ、
カネとして働く、 数値ら、などの、

資本性 ≒ 資本である、 物 、
資本である事 、 資本として働き得る度合い、
や、 それを成し得る存在 、 など 、 ら、 を、
日本政府、 が、 預けて、 役立たせ得る事の、 あり得る度合い、を、 より、 小さくしたり、
小さいままにしたりする事でもある、

日本政府の財政における、 緊縮 、 を 、
繰り返し、 成す事を通して、

それらが奉仕すべき、 日本の主権者である、
日本国民たちの一般と全体とへ、

デフレ不況性 、 を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性、 を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
押しつまった状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 色々な、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、

人食い鮫 ザメ どもの住む、 海辺へ、
人々を誘導する事に類する行為であり、

日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、
へ対する、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、

日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、
約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、
行為であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
それを成す主 ヌシ 、 らの側に、
成すものである事に、 変わりは、 無い 】 。


☆ 複数の 、 務録 ブロク ≒ blog 、
らへ、 同時に、 記事を発信をしており、
頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、
出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。

その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、
日記代わりにでも、 詩律句を発表する場としても、 好きに、 使われたし。

☆ 根途記事➕論弁群;

☆ フェイスブック ; 小平博美さん ;

知り合いから、 ラインがありました。

『 警察署に通う方から来たメールです。
必ず、 読んで下さい。
知らない人が、 路上で、 接近して来て、
乾燥海産物をおすすめして、
販売しようとしながら、 一回、 味見をしてとか、
臭いを嗅いでとか、 言われたら、
絶対、 絶対、 しないで。

海産物ではなく
( エチル・エーテル ) 、 1種の麻酔薬で、
臭いを嗅いだら、 意識を失う。

中国から来た、 新しい犯罪である。
周囲へ、 広く、 知らせて下さい。

実際、 事件発生、 臓器売買してるそうです。
特に、友達や親戚に、是非、 伝えて下さい。

このメールを受けたけど、
一人だけで知っているのは、 とても深刻である、
と、 思って、 送ります。
周辺の知人達に、巻き込まれないように、
早く伝えて下さい。 』


☆ 旧約聖書な、 倫理性ら ;

【 ・・部族ごとの、 社会倫理事らが、
様々な部族社会員らの出来事らとして、
旧約聖書には、述べられて出て来るので、

その掟事 オキテゴト 、 らには、
価値観の一貫性などが、無くて、 当たり前で、

無理に、辻褄を合わせようとする事は、

預言者たちによる、
唯一神から、人々への、 倫理事らについての、
上書き機能を無視してしまう事にも成る。


キリスト教徒らは、 預言者でもある、
イエス師によって、 上書きされた、
倫理事らだけを成し行うべく、 ある、
筋合いにある者ら、 であり、

それが、
イエス師の在りようを通して、
唯一神を信仰する事における、
最も、 本質的な、 倫理性の行為らを成す、
主らであり得る、 事でもあるのに、

イエス師より、 古くに現れた、
預言者らによる、 倫理事ら等が、
矛盾し合う事などに関わり過ぎて、

それを、 無理にでも、
辻褄の合う物に解釈しようとする人々が、
キリスト教徒らの中にも居る。


宗教改革を成した、ルター師らも、
唯一神からの、 ロゴスらを預かって、
人々へ、触れ回る、
預言者ら、の、 存在機能などへの、
認識が、 失われたままで来ていた事もあり、

部族社会ごとに、
千差万別な、 ロゴスらを、
辻褄の合う様に、 解釈しようとしていた。


それは、 社会倫理系らが、
部族社会ごとの物であった 事を、
旧約聖書が反映しているがゆえに、
無理な事なのだ。


一つの部族社会だけがあったのではなく、

幾つもの、 部族社会らが統合されもし、
又、 枝分かれもする中で、

旧約聖書の記述事らが、
成されて来ているのだから。


部族長の父が、 娘らと性交為を成して、
部族長の財産でもある、子宝を設けても、
唯一神から、 黙認される形で、
肯定され得たり、

オナーンの様に、
妹を抱いた事ではなく、
兄嫁と寝た時に、
子宝の元になる精液を、 わざと、
零 コボ して、
部族長の財産を増やす事に逆らった事へ対して、

神からの罰を授かり得たりする、 のが、

旧約聖書の記述事らにおける、 倫理性ら、の、
それぞれ、 なのである。


部族長に類する者らが、
その部族の内外での、 序列の低い、
女性を強姦して、

部族らの間や、部族の中で、
問題に成った場合には、

強姦された側の、 被害者の女性が、

誘惑する罪を成したとして、処罰されたり、

強姦した者への嫁にされる事で、
処理されたりする。 :


今でも、 イスラム圏の地域らが、
一様に、
部族社会性が深刻な地域らである訳ではないが、

その、 部族社会性の深刻な地域らでは、
序列の高い強姦魔は、
処罰をされず、
被害者の女性が、 死刑にされる事等があり、
日本などの、西側でも、 報道されてある。


西の一神教らの文化圏らは、
古代社会ら、を、 保存し得て来てある、
度合い、を、 成してもあり、

キリスト教圏らよりは、
イスラム教圏らの方が、 その度合いが、
甚だしく、 ある。

今年においても、 中央アジアの、
イスラム圏において、
少女らが、 その親戚の者ら、との、
宴 ウタゲ において、
その身内員の、 少年らと、 序列の高い長らからの許しを待たずに、 踊った事を受けて、
その父親が、 その少女らを殺す、
という、 事件が成されてあり、
その父親の動機として、 アッラーなる、
唯一神から、 人々へ、 授けられてある、
掟事らに、 その少女らが、 違反する、
行為らを成した、 と、 その父親が、
判断した、 らしい事が、 推測されている。


各地の、 部族社会らの各々の、
慣わし事らなり、 掟事らなり、を、
否定せずに、 肯 ウベ なう形で、
イスラム教も、 広められて来てある、
度合いら、を、 成してあり、
アッラーなる、 唯一神の掟事として、
ある部族の少女らが、
その部族の長らからの許しを得ずに、
自らの身内員の少年らと、 踊る事などが、
禁じられてある筋合いの事らの一部なのか、
どうか、は、 定かでは、 無い、が、
その部族の仕来たり事らに、 違反する、
度合い、を、
一定以上に、 成してしまう場合には、
アッラーなる、 唯一神の倫理性らへ、
託 カコ つけて、
その部族の長らの側の者により、
その部族での、 序列の低い者ら、が、
死刑に類する、行為らの宛てにされても、
その部族を含む、 部族連合な社会の、
主な、 誰彼から、
その処刑行為を成したり、
成さしめたりした、 主ら、が、
倫理的な問題性を成しては、 いない、 と、
観成され、 処罰をされないで、 済まされる、
社会通念でもある、 観念ら、 などが、
そうした分割らの、 そこここに、
在り得ても来てある 、
といった事を、 この事件も、示し得てある 。

観念系らへ対する、内因性による、観念な、分割性による、運動ら、など❗。 離岸流 ❗

2019-05-07 22:30:21 | 政治・経済
観念系らへ対する、内因性らによる、観念な、分割性による、運動ら、など 。 離岸流 。
<< 作成日時 : 2017 / 11/7 16:08 >>

【 思い分けて観る事において、

限り無く、 時として、の、 間 マ 、 の、
永さ、 を、 短くされてある、

ある一瞬らの各々、 と、 される、
それらの各々が、

そうした、 観念らの設定の成しようらなり、
観念らへの操作の成しようらなり、 から、
独立して、 離れて、 成り立ってある訳では、
無く 、

そうした、 時としての間の永さを、
限り無く、 欠いて在る、
一瞬 、 なるものでは、 無い 、
より、 時系列の観念らにおいて、
後先の連なり合いようら、 なり、
浸透のしようら、 なり、 として、
秩序立てられもする、
ある同一な今 、 を 、 構成し合い 、

一定度合い以上の永さの間を成してもある、
時や、 時ら、 との、
関わり合いらを成し得もする、 ものとしても、
それらの各々は、 在り得てある。


観念な設定である存在としての、
ある、 限り無く、 時としての間の無い、
一瞬 、 の、
観念な、 事象らなり、
観念な相らなり、 においては、

同じく、 観念な、 運動らの相ら、 は、

それらの各々において、
より、 静止した状態らを観せ得て在る事になり、


そうした、 より、 分割され合って、
より、 静止してある状態らとして、

より、 我々でもある、 観念系らへ対する、
内因性ら
≒ 我々の各々における、
好き勝手な、 思い成しようら 、 や、
その、 思い構えようら、 を、 我々の各々へ、
成したく思わせる、 その、 思いらの系ら 、

による、

観念な設定である存在としての度合いを、
我々の各々の精神系における、
観念らの規定性ら、
からも、 与えられて、
それ自らの成り立ちを得る、

より、 観念系らへ対する、 外因性らによる、
規定性ら、を、
我々の各々の、 内因性らによって、
無 ナ みされて、
それ自らの成り立ちを得る、

観念な、 運動らなり、 運動の相らなりは、

運動らの各々を再構成され合い得る、
関係性をも、 設定され得る 、 ので、


より、 観念系らへ対する、 外因性らによる、
生 キ 、 のままの、
秩序性なり、 規定性なり、を、
それ自らの在り得ようらに現し得てある方の、

運動らの各々は 、

『 その成り立ちようの、 初めから、 終わりまで、
分割され得ない 、 一連の動きよう、の、
そのもの 』 、 である事を、
我々の各々が、 改めて、 認め、

分割して観られ得る、
より、 内因性による、 余計な、
規定性らを帯びさせられて、 成る、
観念な、 運動の相らを成す、 観念らなり、
観念の規定性らなり、 と、

その、 『 より、 外因性らによる、
が、 まま、な、 運動らの各々の方は、
分割され得ない 』 、 とする、
規定性を成して、 それ自らの成り立ちを得る、 認めようなり、 認識の内容事である、
その、 認識の在りようなり、 とを、

より、 論理的な整合性を成すように、
秩序立てて観るべく、 こころみる場合においては、

より、 分割され、
より、 静止した状態を成しても、 在り得る、
内因性型、の、 観念な、 運動ら、なり、
運動の相ら、 なり、 と、

その成り立つ、 初めから、 終わりに至るまで、
全く、 分割され得ない、
外因性型、 の、 運動らの各々の方とは、

全く、 異なり合う、
規定性らから成るもの同士でもある事を、
それらな、両方を、 照らし合わせて、
観念し得る主らの各々は、
思い分かち観る、 状態をも成し得る。


全く、 観念系らへ対する、 外因性らによる、
が、 ままな、 運動らの各々は、

『 その、初めから、終わりまで、 全く、
分割されようのない、 一連のものとして 』 、
在ったり、 在り得たり、 されて来てある、
ので、

その事を、 改めて、 認め、
その認めようらをして、

分割され得てもある、
より、 静止した態様を成してある、
より、 観念系らへ対する、 内因性による、
度合いが、 余計に、 ある、
内因性型、の、 観念な、 運動の相らへ、
宛 ア てがって観る、 場合においては、

それら、が、 『 分割され得たり 』 、
『 分割され得て、 在ったり 』 する、
という、 規定性の在りようのそのもの、 が、

その、 内因性型、の、
観念な、 運動らについては、

より、 外因性によるがままでは、 無い 、
より、 内因性による度合いを、
余計に成してある、
観念な設定であるものとして、
それらが、 在り得てある事を、
その観念らの主へ、 より能 ヨ く、
思い分けて、 知らしめ得る事にも成る。


エレアのゼノン氏が、 より、 本当に、
伝え、 知らしめようとした、
あり得る事らの中には、 こうした事が、 ある。


エレアのゼノン氏は、 更に、 より能く、
こうした事らを、 人々へ、 伝え知らしめ得る、
途上にもあった所で、

その社会の主らを、 反社会的な行為らによっても、 牛耳 ギュウジ る度合いを増そうとした者と、 それの側の者らによって、
殺されてしまったので、
こうした事らが、 再び、 日の目を観るには、
西の一神教らの世界においては、
バークリー氏らが現れ出るに足る条件らが、
能く、 整い合うに至るまでの、
2千年以上を待たされる事になった。


日本における、 東の一神教らを創り出した主らが、 その前提として、 踏まえ得た、
仏教の思想の系らにおいては、

こうした知在 シタリ ら、 が、
積み重ねられて来ていた。


シナ、 で、 唐王朝の末から、
宋王朝の建設へ至る、 動乱の、 五代十国時代に、

仏教寺院らも、 それらにおける、 経典らも、
文化事項らも、 壊され、 焼き払われもして、
その体系知らが、
ほとんどを、 失われた後に、
シナへ輸出されて、
仏教の思想事項らを成したのは、
日本の人々において、
心構えられ得ていたものらであった。


シナでは、 仏教の体系知らも、 連続して、
自前のものでも在り得て来てあるかのように、
宣伝して来てあるが、

その文字らの元の記号らと、
それにまつわる体系知らを、
彼らの先祖めいたものらが、
東の獣のような野蛮人とした、 東夷 、 から 、
教えられた、 と、
自ら、 記録し得ても、あるように、

その文物らの大元の体系知らや、
それらを帯びて機能する物事らの原型なものらは、
シナの周辺のどこそこの主らの成し得たものら、
であり、

超白人種である、 古モンゴロイドの人々が、
寒さに特化して、 辺境らで、
それへの、 亜種としての特徴らを成し合う、
交配らのありようらを成して、 亜種を成した、 シナ人らの先祖らとの、
改めての、 交配や、
それらの系統員らによる、 浸透を受けてゆく前に、 成し得ていたものら 、 だ。


その後にも、 日本から、 シナへ、
日本式の仏教思想らが輸出されて、
それらへの改悪版の仏教らへの基準系らを成して、
曲がり成りにも、 仏教めいたものらが、
シナ人らにより、 成し行われ得るように成った、
のであって、

宋王朝の時代の、 禅宗系の仏教らにも、
唐王朝以前の、 シナにおける、 仏教らとの、
一貫性などは、 存在していない。


それらしく、 書いてある物らがある、
という事は、
直ちに、 その述べられてある事らが、
真事 マコト らである、
という事を意味する訳では、 無い 。

ただ、 それらしく、 書いてある、 物らが、ある、 というだけの事でしかない。


王朝の廃りと興りとが成る時々に、
それまでに流行り得てあった物らが、
文化事項らも含めて、 あらかたを、 壊され、
思い出して、 再現するに足る、 材料らなり、
人々なり、が、 失われてしまう事が、
より、 常な事であった、 シナ 、 においては、

より、 古くから、 一貫して、 在り来たって、
あり得てあるものは、

シナ人たちの一般を、
反社会的な、 儒教型の、 部族倫理員として、
来てある、
その、 反社会的な、 部族道徳律の体系らであり、

それらを記録するものとしてもある、
東夷から、 教えてもらったものらを元にして、
ある、 文字ら 、 などの、
極限られた、ものら、だけ、 でしかない。


より、 昔の、 古モンゴロイドでは、
より、 無い、方の、 シナ人らや、
シナ人たちへの先祖めいた者らの一般が、

失われた文化的な素養らなどがあったがゆえに、
より、 後の、 シナ人たちの一般に比べて、
より、 反社会性の無い、
徳義性などに優れていた人々であった、
などという事は、 無い 。


そうした、 反社会的な、 部族倫理員に過ぎない、
自らを脱却し得ないで来てある、
シナ朝鮮らの、 社会らの一般の者らへまで、
余計な、 経済的な余力を付け加えてやるように、

シナ、の、 幹部らと、
その跡継ぎな政権らとへ対する、
『 密約 』 、 を、 結んである事を、

アメリカ側の交渉の担当者が、
2年程前に、
自らへのインタビューと、 自らの著書において、
暴露してもある、 その、 アメリカ 、 の、

その主導者らの一定数が、

日本へ、 無理強いもした事を、
その要因らの、 一定度合いとして、

反社会的な、 儒教員らに過ぎない、
シナ朝鮮らの一般員らと代表員らとへ、
余計な、 勢力性でもある、
余計な、 経済的な力を、
付け加えて来てしまってもある、

日本国民たちは、

日本の内外の地上を覆 オオ い得る、
地球の温暖化と共に、 その、 規模や、
頻発する、 度合いを増してもゆく、

大津波に、 大出水や、 鉄砲水らに、
ゲリラ豪雨らなどの、 自然災害らに加えて、

核爆弾らや、 細菌らによる攻撃 、 といった、
人為的な災害らを被 コウム らせられ得る、
余計な、 リスクら、 を、
自らに、 付け加えて来てもある分からも、
それだけ、 余計に、

より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路ら、
と、 より、 快適に住める避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

英米の、 投資銀行の、
ゴールドマン・サックス 、 の者ら、 などの、
カネ貸しら 、の、 主張する事らを、 そのまま、
自らも、 主張し、 実行もする事において、

日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、
主な政治家らとが、

日本の中央政府である、 日本政府、の、
その財政における、 あり得る、 カネとして働く数値らの出し入れを成す度合いを、 小さくしたり、 小さいままにしたりする事でもある、

日本政府の財政における、 緊縮 、 というものを、
繰り返し、 成す事を通して、

心臓を圧迫されて、
その血潮らのめぐりようの度合いを、
悪くされた人の細胞らが、 痛め付けられ、
兵糧攻 ヒョウロウゼ めにもされて、
次々に、 殺されもしてゆくようにして、

デフレ不況性 、 を、
日本国民たちの一般と全体とへ、
押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、 を、 解消し去ってゆく、
と共に、

日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、 状況にも、 ある。


この部分の事らを、
複写と貼り付けによってでも、
自分なりの言葉らに翻訳をしてでも、

分野も、 話題も、 異なる、 務録 ブロク
≒ ブログ 、 らの論弁欄らなどの、
日本国民たちの、 肉の目にも、 心の眼にも、
触れ得る所らへ、 出される事が、

他の何よりも、
日本国民たちを、
与野党の主な政治家らや、 役人らと、
報道機関らの幹部ら等の、 数千人ほどを通して、
間接的にではあっても、
より、 好きなように、 使い回し、
日本国民たちの一般と全体とに、 あるべき、
あり得る、 福利らの実現する度合いを
、 害 ソコナ い減らす、 代わりに、

日本国民たちへ対する、 外国人らである、
自分たちの、 より、 身内な者らの側へ、
より、 余計な、 利権性らや、 利益性らを、
積み増して来てあり、

今後も、 より、 そう成し得てゆこうとしてある、
実態らを積み重ねて来てある側の者らである、

反日側の者らなり、 反日員らなりを、
最も、 日本国民たちへ対して、
無力化させ得てゆく事の、 足しに成る事だ。


数千人を押さえて置きさえすれば、 良かった、
反日側の、 要員らと、 資金らの規模では、

数万人以上になり、
数十万人以上にも成ってゆく、
より、 優先して、 日本国民たちの一員として、
成し合うべき事らを知った、
日本国民たちを押さえ込んでしまう事は、
より、 甚だしく、 出来なく成ってゆくからだ。


そうなってゆく場合の、 日本国民たちが、
自らの独立自尊性の度合いを高めてゆくと共に、

日本国民たちを、 間接的にではあっても、
これまでは、 牛耳り得て来てある側の、 者らは、
それだけ、 日本国民らを左右し得る、
度合いを、 失ってゆく事になる。


文字にして、 数百に満たない情報事らを伝え、
知らしめられる、 日本国民たちを、
増やされてゆく事が、

これまでの、 外国人らの幹部らによる、
日本国民たちへの、間接的な支配性の機能し得る、 あり得る度合いを、 確実に削り減らしてゆく 】。



【 ある家の人々が、 そこの生業 ナリワイ を、 より、 盛んにして、 そこの人々の、
在り得る福利らを、 より、 実現する事への、
足しにする為に、
召し使いとして使う、 労僕徒 ロボット 、 らを、 買った、 とする。

その僕徒らへ、
その家の人々の、 カネら等を預けもし、
その僕徒らの懐 フトコロ に当たる所々から、 自らの預けた、 カネとして働く数値らや、
それらを帯びた物らを出させて、
自らの、 暮らしや、生業が、
より能く、 成り立ち得るようにもする為にも、
その僕徒らを買い、 雇ってある状況が、
そこには、 あるものとする。

所が、 その家の主らが、 その僕徒らへ、
何度目かに、 カネらを預けようとすると、

よその家々の、 外国人らから成る、 カネ貸しら、と、 接触するようにも成ってある、
僕徒らが、 反対し、

『 私どもが、 自らの懐 フトコロ 、 へ、

ご主人さま方の、 カネらを預り入れると、

私どもの懐らにおいて、
その分だけ、 財政赤字の分らが、
付け加えられる事になるので、

預かる度合いも、
ご主人さま方へ、 出す度合いも、 減らす、
財政緊縮を成す所存であります 』 、

と、 主張するようになり、


召し使いらの懐らについての 、
財政における、 緊縮 、 による、
財政の再建なるものを主張し、
実行もするように成ってある、 とすると、


この召し使いな、 僕徒らは、

ちょうど、 日本の主権者である、
日本国民らへ奉仕し、
日本国民たちの一般と全体とに、 在るべき、
在り得る、 福利らの実現する事を、
より能くも、 最大限に、 成す事を、

義務な事として、 日本国民たちの一般から、
雇われて、
その存在と、 存続とを、 許されてもある、
筋合いにある、

日本政府などの、 日本の、政府機関らであり、

それらを運営する役割を、 日本の主である、
日本国民たちの一般から、 与え付けられてある、
筋合いにある、 役人らと、
与野党の政治家らや、 それに類する者らであり、


この召し使いな、僕徒らの主張する事と、
同じ趣旨の主張を、 自らへの、 主の立場にある、
日本国民たちへ、 成して観せて、
実行もしてあるのが、

日本の、 財務省の役人めらと、 与野党の、
主な政治家めらや、 報道機関らの大半の者めら、
に、 テレビや、 ラジオで、 引っ張りダコな、
論説員めらと、 論弁員めら、 である。


日本の主権者として、
より、 日本国民たちの一般の側に、 立つ、
日本国民たちが、

ただ、 選挙を繰り返す事だけではなく、

日本の憲法の規定事らに違反してある、
自らへの、 裏切り者らを、
合法に裁く手続き事らを成し合ってゆく事でしか、

自らの一般への、
不為 フタメ 、 らを成して来てある、
日本の社会の全体な状況を脱却する事は、
できないが、

それらを成し合う為には、 まず、
何よりも、 優先して、
日本国民たちが、 成し合うべき事らを、
日本国民である誰彼らへ、 伝え知らしめる他に、 より、 足しになる事は、 無い 】 。


☆ 根途記事+論弁群+;

◇ 水泳選手でも、 逆らって泳げない、
『 離岸流 』 の恐ろしさ ;


夏の海水浴、 楽しみですね。
しかし、 危険と隣り合わせといっても、
過言ではないんです。

◇ 沖に向かって流れる、 「 離岸流 」 ・・;

巻き込まれて、 命を落としてしますことも、
あるんです。

そうさせないために、 離岸流について、
まとめてみました。


▼ 離岸流 ;

海岸に向かって、 強い風が吹くと、
海水は、 波となって、
沖から、 海岸へ、 打ち寄せられます。


そうすると、 水は、 どんどん、 岸に貯まるので、 どこかから、 沖に、 もどろうとします 。

encrypted-tbn2.gstatic.com

◇ 海岸に打ち寄せた海水が、
沖へ戻る通路となる、 強い潮の流れ。


◇ 離岸流らの各々の、 幅は、
10 ~ 30メートル 、 で、

速さは、 時に、 秒速が、 2メートルにもなる 。


▼ 海難事故 ;

海水浴、 サーフィン等を行う場合に、
溺れたり、 沖合まで流されたりする事がある、
大変に危険な、 流れで、 毎年に、
多くの事故が起きています

www.miyazaki-med.ac.jp
encrypted-tbn0.gstatic.com


☆ サーファーにおいても、 カレント

( サーファーらの中では、
離岸流 、 とは、 言わないので、
これからは、 カレントで ) 、

に、 流されてしまい、
遺体が、 別の場所で発見される事故が、
絶えません。


☆ 離岸流 ( カレント ) の、 危険と、
それらへの、 上手な付き合い方 ;

▼ 見分け方 ;

離岸流が発生している場所というのは、
白波が立っている間において、
その一部のほとんどが、 波が立っていない箇所 。

◇ 出典 ; 夏だ! 海だー!
その前に・・、 私が死を予感した、
「離岸流」を知っておいて欲しい |
アンコウテルオ.com
www.kaiho.mlit.go.jp


☆ 周囲よりも、 波の砕けかたが、
小さかったり、
海水が、 濁っていたりすることが、 多いので、
注意深く観察すると、 見つけることができます 。


◇ 出典 ;
海岸研究室 資料館 
海水浴での水難事故を未然に防ごう!
encrypted-tbn3.gstatic.com


☆ 海面が、 ざわついているのは、
波に逆らって、 沖に流れが出来ているために、

そこの海底には、
貝殻たちが、 溜まっていたり、
周囲より、 深く、

そこにある人は、 腹まで、 海に浸かっても、
10数メートルを横の人は、 まだ、
モモの深さだったりします 。


☆ サーファーが多いところも、
離岸流が発生している可能性があります

( サーファーたちは、 離岸流を利用して、
沖に向かうことがあるため ) 。


☆ 離岸流が出ている期間は、
たった、 数十分だったり、

朝にあって、 夕方に消えてしまう場合もあれば、
1週間以上を消えないものも、 あります。


▼ 発生しやすい場所 ;

☆ 地形的に発生しやすいとされる場所らは
、 ある。


防波堤、 や、 防潮堤、

打ち寄せる波の力を弱めるために、
沖合に造られた、 「 離岸堤 」などの、
人工構造物が近くにある海岸 。

◇ 出典 ;
中日新聞:

遠ざかる浜 逆らえぬ力 

内灘海岸 離岸流体験ルポ:

popress:Attention!:北陸中日新聞から
(CHUNICHI Web)
◇ まとめタイトル ;
水泳選手でも、 逆らって泳げない
『 離岸流 』 の恐ろしさ 。



☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波

無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。


◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。


☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る

風も欠ければ 沸く、熱射病・・。



【 こうした事らも、 日本の主である、
日本国民たちの、
命や健康性の存続を前提としてある、
在り得る、 福利らを、
より能く、 実現する為に、

当然に、 地域講習らや、 学校教育らにおいて、
より、 能く、 体系的に、
伝え知らしめられるべきものらだ 】 。

より、抽象性のある、事、としても、在り得て来てある、観念性ら❗。 蒙古襲来編❗

2019-05-07 21:45:57 | 政治・経済
より、抽象性のある、事としても、在り得て来てある、観念性ら 。 蒙古襲来編。
<< 作成日時 : 2017/10/26 13:54 >>

【 観念らを構成し得る、 感ら、の、
どれでも、 無く 、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
どれでも、 無い 、 が、 ゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こしは、 し得ても、

自らを、 観念系らの各々にある、 それらに、
現す事は、 できない、で、 来てある、

観念系らへ対する、 外因性としてある、
ものら 、 の側の、 あり得る、 事情らは、

量子ら、 の、 もつれ、 を、 利用した、
実験らなどの、
観念系らの、 こちら側に、 現れる、 現象ら、
との、 関係性ら、 の、 ありようら、 や、
あり得ようら、 を、 基にして、
推し量って観るしかないが、


勿論、 その、 推し量りらにおいて、
その内容を成して、 成る、 事柄らは、
観念な、 質としての内容を、
我々の各々である、 観念系らの各々、 において、
与えられて、 成る、 ものら、 であり、

それらのどれ彼が、 どんなに、 抽象性の度合いが、 高く、 あろうが、 無かろうが、
観念性のものら、 である事には、
変わりが、 無い 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、

あり得る、 物価だけではなく、
その、 あり得る、 労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である 、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 色々な、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、

人食い鮫 ザメ どもの住む、 海辺へ、
人々を誘導する事に類する行為であり、

日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、
へ対する、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、

日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、
約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、
行為であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
それを成す主 ヌシ 、 らの側に、
成すものである事に、 変わりは、 無い 】 。


☆ 複数の 、 務録 ブロク ≒ blog 、
らへ、 同時に、 記事を発信をしており、
頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、
出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。

その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、
日記代わりにでも、 詩律句を発表する場としても、 好きに、 使われたし。


☆ 論弁群通観 ;

@ 米国の、 ヒストリー・チャンネルでは、

日本の刀の優秀性にも触れてたね。
踏ん張りの利かない、 馬上用の剣を使う、
モンゴル軍の将兵らと、
ガチでの斬り合い用の刀を振るう侍達とでは、
船上の戦は、話にならなかったらしい。


@ 幕府・・; 恩賞をケチりたい・・、
そうだ、 神風 、 という事に 。


聖職・・; 威張った武士の威をくじきたい・・、
そうだ、 神風だ 。

国学者・・; 神国である、 日本の特別さ、
を、 語りたい ・・、 そうだ、 神風 。

軍部・・; いざという時は、奇跡が起きる、と、 国民に信じさせたい・・、
そうだ、 神風 。

神風プロパガンダは、 御家人らに、
恩賞をやりたくなかった、 幕府と、
祈祷による手柄にしたかった、
寺社などとによる、 利害の一致だね。


@ 停泊していた、元の敵船に、
夜な夜な、 小船で、 乗り込んで、
少数で、 元の将兵らを、 片っ端から、
斬り捨ててしてしまった 、
接近戦での武士らの戦闘技術の高さに、
元の将兵らは、 全く、 歯が立たず、
船上 フヌエ 、 でも、
武士らが、 無敵模堵 モド ≒ モード 、
だった 。

長距離戦でも、
日本の長弓の方が、 有効な射程距離が長くて、
有利だった。

陸地に上がっても、 元軍側は、
地の利が無いから、
迂回挟撃をくらいまくって、 敗走に次ぐ敗走で、全滅。


@ 教科書などで、 衆知されている、
元寇の図、 あれは、
後年に、 中央付近の、 2人の、
勇敢な元の兵士らが加筆されていたのだ、
と、 近年になって、 解明された。

そうなると、
元 vs 鎌倉武士との戦いの情景が、
再考される流れになるのは、 当然だね。


@ 「 神風によって、 国難を逃れた 」 、
とするのは、 当時の政治としては、 正しい。

「 神によって、 守られた国 ( 政権 」、
なのだから、
お上の命に従うのは、 当然だ、 という、
理屈にできるからね。


☆ アメリカの、 歴史事らなどを検証する、
番組にも、よると、
夜毎に、 元軍の船らへ上がり込んで来る、
日本の武者らが、 ふるう太刀に対して、

元軍の将兵らの鎧兜 ヨロイ・カブト も、
剣も、 全く、 役に立たなくて、
突かれ放題に、 突かれ、 斬られ放題に、
斬られる事が、 続いた為に、

元軍の船らは、 日ごとに、 沖へ、沖へ、と、
遠ざかっていき、 逃げ帰る態勢へ入った後で、
暴風雨にも、 あった、 という事だった。

だから、 日本側の資料らには、 暴風雨へ充てた、 記述らが、 欠けており、
神風については、
シナ朝鮮側の記録らを知ってから、 その情報らが、 輸入されてから、 日本側でも、
伝説化される素地が出来た、 という事だろう。


豊臣政権が、 日本人たちへの、
不意打ちによる、 強姦と、なぶり殺しに、
連れ去り行為らを、 何度も、 一方的に、
繰り返して来ていた、 シナ朝鮮らへ対して、
和寇 、 と、 呼ばれもして来てある、
その初期の、 日本人らと同じく、
倫理的にも、 妥当な、 報復行為である、
攻撃をなした時に、

明帝国の将兵らと、 日本の侍たちが、
戦った様 サマ ら、 を、 記録した、
明帝国側の歴史書の記述らにおいても、

日本の鎧武者らが、 明の将兵らを相手に、
ふるう槍や刀へ対して、
明の将兵らが、 一方的に、 やられまくった様に、 述べられてある 。

槍より、 刀の方が、 より、 際立って、
明朝側の者らの印象に残ったらしく、
日本の鎧武者らが、 鎧兜を着ている、
にも関わらずに、
馬に乗ってある、 明朝の将兵らへ対して、

宙へ踊り上がるようにして、 太刀をふるい、
その度に、 1人の鎧武者に対して、
何人もの、 明朝の将兵らが、 斬られて、
防ぎ得なかった様が、 述べられてもある。

明朝側の記録らによると、
近接戦に持ち込まれた場合には、
明側の将兵らは、 日本の鎧武者らから、
一方的に、 やられていた、 との認識が、
明側には、 あった、 事になる。


明の将兵らの鎧兜を、物ともせずに、
その急所らを、 突いたり、 斬ったりする事 、
などにおいて、 日本側の鎧武者らは、
一方的に、 できる程には、 卓越していた様だ。

しかも、 火縄銃の数量の多さにおいて、
当時の日本は、 世界一であったらしいから、
接近戦を避け得さえすれば、
明側に、 勝ち目があった、 という訳でもなく、

日本側に、 食糧や、武器に、弾薬らの補給を、
欠かせるようにする事が、 その攻め入りを防ぐ、
最も、見込みのある手立てな事だったようだ。


日本側は、 本来は、 日本の領域である、
任那 ミマナ 半島 ≒ 三韓半島 、 の、
南部を占領して、 維持する事を、
当面の目標として、 日本列島との補給網を、
拡充し、 そこを、 前線基地として、 機能させる事に力を注ぎ、
日本列島において、 失業してゆく事になる、
職業軍人に類する人々を、 そこへ送り込んで、
じわじわと、 ナチスまがいの、
儒教型の差別員である、 シナ朝鮮らの者らを、
北へ、 西へと、 追い払ってゆく事によっても、

何度も、 日本側へ、侵略行為らを成して来ていた、
シナ朝鮮らの、 反社会的な、部族倫理員である、
者らによる、 再三度の侵略行為らを、
未然に、 差し止めるようにもすべきだったろう。

結果的には、 豊臣政権による、
倫理的にも妥当な、 シナ朝鮮らへの攻撃が、

日本側の軍事能力の卓越性を、 シナ朝鮮らの者らへ、 思い知らしめた事により、

それまでには、 刀伊の乱やら、 元寇に、
応永の外寇、と、 日本人たちへの不意打ちな、
侵略行為らを繰り返していた、
シナ朝鮮らの儒教型の部族倫理員ら、が、
日本へ手出しをすると、 大変な、
反撃を受け得る、 という事を恐れて、
シナ朝鮮人らをして、 部族習性的な、
侵略行為らを、 日本人たちへ対しては、
差し控えさせしめる事に成功し得た、 度合いを、
成した事もあり、

和寇 、 と、 呼ばれた、 より、 初期の、
日本人である場合の、 人たちによる、
倫理的にも、妥当な、 シナ朝鮮らの部族倫理員らへ対する、 反撃と報復の行為らに、
情報らを収集する、 行為ら、 とが、
そうした、度合いを、成した事もあって、

日本は、 第二次世界大戦の後に、
アメリカ人らにより、 武装を解除され、
憲法の、 第9条、を、 施行されられた後に、

竹島の辺りで、 政府系の朝鮮人らによる、
侵略行為を受けるまでは、
政府系の朝鮮人らによる、 侵略行為を受ける事を、 差し止め得る、 状況を成し得ていた。


その前に、 シナ人らは、
シナ人らが成した、 本当の、 南京事件、
へ対して、
キリスト教徒の、 幣原喜重朗氏の内閣が、
日本国民たちへ、 その南京事件の情報らを、
より、 知らせないように、 工作をし、
犯人側の、 シナ人たちへの、 倫理的にも、
妥当な、 反撃を、 しない事にしたが為に、

次から、次に、 シナ人らが、
合法に、 シナに住んで、 交易などをしていた、
日本人たちを襲い、 強姦し、 なぶり殺しにする、
通州事件や、 それに類する、 凶悪な事件らを、
成すようにしてしまい、

国際法の規定事らの通りに、
日本側が、 事後の共犯者にも成っていた、
シナ人らへ対する、 懲罰戦争を、 合法に、
成さざるを得ない、 状況へ、
日本国民たちを追い込んでしまった。


後の、 キリスト教徒の、首相である、
大平氏も、 登β小平氏が、 ベトナムへの、
侵略戦争を成す前に、 日本の幹部らと、
その背後にある、 アメリカ側の幹部らの、
あり得る、意向らを探って置こう、と、
日本へ来て、 話した時に、
ろくに、 差し止める反応を成さなかったが為に、
より、 安心して、
シナによる、 ベトナムへの侵略戦争を始め得た、
とする、 資料も、 あり、

表向きに、 平和を唱えるだけで、
戦争行為による、 侵略行為らへの、 差し止め、
の、 意思のありようを表示する事を、 成さない、
者らへ対しては、
その、 作為型の行為と、 不作為型の行為との、
組み合わせようによる、 可能的な、
侵略戦争の呼び込みと後押しについての、
責任を問い、 処罰もする対象にすべき、
必要性がある。



☆ フェイスブック ; 小平博美さん ;

知り合いから、 ラインがありました。

『 警察署に通う方から来たメールです。
必ず、 読んで下さい。
知らない人が、 路上で、 接近して来て、
乾燥海産物をおすすめして、
販売しようとしながら、 一回、 味見をしてとか、
臭いを嗅いでとか、 言われたら、
絶対、 絶対、 しないで。

海産物ではなく
( エチル・エーテル ) 、 1種の麻酔薬で、
臭いを嗅いだら、 意識を失う。

中国から来た、 新しい犯罪である。
周囲へ、 広く、 知らせて下さい。

実際、 事件発生、 臓器売買してるそうです。
特に、友達や親戚に、是非、 伝えて下さい。

このメールを受けたけど、
一人だけで知っているのは、 とても深刻である、
と、 思って、 送ります。
周辺の知人達に、巻き込まれないように、
早く伝えて下さい。 』

観念系らの外側へ宛てて観念されるものら❗。 蒙古襲来編❗

2019-05-07 21:25:41 | 政治・経済
観念系らの外側に宛てて、観念されるものら 。 蒙古襲来編。 緊急速報
<< 作成日時 : 2017/10/26 11:39 >>

【 記憶化された、 感ら、 への、
呼び起こしをしない場合には、

空気や、 水などの、 振動ら、 を、 因として、

感としての、 音、ら、 を、
自らの精神系に現前させる結果らを、
人々は、 成している、 と、
科学は、 物語って観せて来ており、

それを知らされてある人々は、
空気などの、 振動なるもの、 を、 観念するが、
その一定数の人々は、
その観念における、 空気の振動なるものを、
観念の設定したものではないものの様に、
思い扱う事があり、

少なくとも、 その観念した、振動なるものが、
我々の誰の精神系も、 無い所らにおいても、
その観念した通りに、 在る 、 筈のものだ、
と、 思い成していたりする。


運動なり、 働きらなりが、 成り立ってある所らには、 それらを成り立たせて在る 、
力 、 ら、 が、 ある 、 とし、
力なるものを、 宛 アテ 、 対象 、 として、
成る、 観念らが 、
我々の各々の精神系へ観せる様な、 力らが、
我々の誰の精神系も、 無い所らでも、
当たり前に、 あり得ている様に、
思い成していたりもする人々は、

自覚認識を成さずに、 自らの観念らや、
それらの各々を構成し得るものらを、
それらが、在り得ない、 誰の精神系でもない所らへ、 投影して観ており、

その、 誰の精神系の構成部分らでもない所らなるものもまた、 自らの観念らに含まれる形で、
自らの観念らを成すものらの、
その一定部分らから構成されて、
自らに、観られてある、
自らの観念の設定上の存在らの一定部分である、
といった事への、 分析に基づく、
自覚認識を成さない状態にあって、
自らの観念事項らを投影して観る宛先、 の、
存在らや、 その欠如らを、
誰の精神系も、 無い所らにおいても、
在ったり、 在り得たりするものである様に、
思い成して、観ている。


あらゆる、 存在らの欠如であったり、
あらゆる存在らへの否定であったりする、
無 、 は、 観念の設定上の存在でしかないので、

人も、誰も、死んでも、 無 、 に、
成り得ようが無いが、

自らの観念事項らを投影して観得る、
その宛先の、 存在らや、その欠如らもまた、
自らの観念らを成り立たせる、
絡繰 カラク りらの成す、 精神系において、
それ自らの成り立ちを得る、
自らの観念らの設定上のものらでしかない、
といった事らへの、 分析に基づく、
自覚認識の系の構築されてある度合いが、
一定以上に、 成り得ていないと、

成り得ようのない、 観念の設定上の存在に、
自らや、 自らに類する精神系の主らなどが、
成り得るかの様に、 思い成して観たり、
観ようとする、 精神的な態勢を成して、

それを脱却できないままにする、
精神系らにおいては、
何事かの、 在り得ようや、 欠け得よう等を、
能 ヨ く、 思い分けて、 観ようとはせずに、
信じようとする、 志向性が、
観ようとする、 志向性を抑えて、 より能く、
自らを成立たせる、 後押しを得る事になる 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の地下へ、 避難経路らと、
より、 快適に住み得る、 楽園のような、
避難所らとを、 作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人らと、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米の、カネ貸しらの主張する事らを、そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、 主張し、
実行する事において、

日本の中央政府の財政における、 緊縮 、を、
繰り返し、 成す事を通して、

日本の主 アルジ である、 日本国民たちへ、
デフレ不況性 、 を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
押し迫った状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 色々な、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、

人食い虎どもの住む、 密林へ、
人々を誘導する事に類する行為であり、

日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、
へ対する、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、

日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、
約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、
行為であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
それを成す主 ヌシ 、 らの側に、
成すものである事に、 変わりは、 無い 】 。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸

逆な、 陽子を 引き取る、塩基・・。



☆ 湧き水の 濁りに続く 山津波

無い、水どもが 湧くも、先触れ・・。



◇ 連れ去るに 浜から沖へ 離岸流

脇へ泳げば ひろえる命・・。



☆ 水に塩 糖分も欠け 熱を去る

風も欠ければ 湧く、熱射病・・。



☆ 蒙古襲来 ; 論弁群通観 ;

@ 台風については、 科学的な検証がされ、
モンゴルの船の沈み方から、
長期間を、 海上での停泊を余儀なくされていた 、
との事だ。
最終的には、 台風で、沈んだらしいが、
それもこれも、 上陸を許さなかった、
日本の防衛力と戦術の結果。


☆ 日本の強さは 、 地理、 とか、 言ってる、
シナ朝鮮系のやつらがいるけど、
合法に、 大陸に乗り込んで、

【 国際法の規定事らの通りに、 合法に、
凶悪な犯罪者の、 シナ人らを懲罰する、
戦争行為らを成す事を通して 】 、

支那を植民地にしてたんだから、
地理によるだけではないって事位は、
分かるるよね 。


☆ モンゴル軍が、 日本に侵攻する様に、
工作したのは、 朝鮮人。
で、 モンゴル軍には、無理矢理、
連れてこられた朝鮮人らも多く混じっていた。

前に、 中国で、 反日を煽ってる大元の者が、
何者かを追跡した番組があって、
扇動してるのが、 在米韓国人だった事が、
判明した例があるけど、 昔から、
朝鮮人の一部の者らは、 こういう事を、
ずっと、 行って生きてきた。


☆ 1281年、 の、 弘安の役 、 の、
元軍、の、 20万を、 一ヶ月も、
上陸させなかった、 というのは、 凄い。

上陸して、 水や食料を補給しないと、
20万人分の兵糧なんて、 すぐ、 なくなるから。


1274年、の、 文永の役 、 における、
蒙古軍の撤退に関して、 日本側の史料らには、
一夜が明けると、 蒙古船らが消失していた、
と、 記されているのみとされる。

公家の広橋兼仲氏の日記の、 『 勘仲記 』 、
には、 伝聞として、
逆風が吹いた 、 と 、 記されている。

高麗の史料、 の、 『 高麗史 』 、 などには、
撤退の途中に、
風雨が起きて、 多くの船が座礁した事が、
記されているが、 日本側の史料には、
その記載が、 無い。

日本の海辺を去ってから、 暴風雨にあった、
訳だから、
鎌倉幕府軍が、 蒙古らを追い払ってから、
蒙古らが、 遭難した事になる。

モンゴル帝国へ戻って、
負け戦への責任を取らされ得る、 立場の幹部らには、 嵐によって、 大変な被害を受け、
天が、 その侵略に反対していた、 から、だ、
とした方が、 自分たちへの処罰を軽くし得る、
見込みが、 あり得る、事からすると、
暴風雨による、 被害性の大きさを、
自らの側の負け戦への、 主な要因とすべき、
動機があった事になる。


気象学的には、
過去の統計に、 台風の渡来記録が無いことから、
台風以外の気象現象、 という、
見解もとられている。

蒙古側の船らが、 そのらへの建造の過程に、
問題な事らがあった可能性も、あり、
日本側の船らであれば、 乗り越えられた、
列辺 レベ ≒ レベル 、 の、
暴風雨らを、 乗り越えられずに、 沈められた、
一定数の船らを出した、 のかも知れない。


文永の役に関しては、 台風の可能性は、
ほぼ、 なかった、 と、 今日では、
見なす者が、 多い。

観念な、内容のそのもの、に、自らのありようを現し得ない、 外因性ら❗。 蒙古襲来編❗

2019-05-07 20:46:31 | 政治・経済
観念な、質としての内容のそのものに、自らの在りようを現し得ない、外因性ら 。 蒙古襲来編。
<< 作成日時 : 2017/10/26 10:26 >>

【 観念らを構成し得る、 感ら、の、
どれでも 、 無く 、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
どれでも、 無い 、 が、 ゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こしは、 し得ても、

自らを、 観念系らの各々にある、 それらに、
現す事は、 できない、で、 来てある、

観念系らへ対する、 外因性としてある、
ものら 、 の側の、 あり得る、 事情らは、

量子ら、 の、 もつれ、 を、 利用した、
実験らなどの、
観念系らの、 こちら側に、 現れる、 現象ら、
との、 関係性ら、 の、 ありようら、 や、
あり得ようら、 を、 基にして、
推し量って観るしかないが、

勿論、 その、 推し量りらにおいて、
その内容を成して、 成る、 事柄らは、
観念な、 質としての内容を、
我々の各々である、 観念系らの各々、 において、
与えられて、 成る、 ものら、 であり、


それら、 の、 どれ彼が、 どんなに、
抽象性の度合いが、 高く、 あろうが、
無かろうが、
観念性のものら、 である事には、 変わりが、
無い 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

自らへの主の心臓を圧迫する事により、
一定時間内に、 その内外を循環するべき、
あり得る、 血潮らの量を、 より、 少なくし、
足らなくもしてしまう事を、 繰り返すがごとく、

そ日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての、 日本国民たちへ、

あり得る、 物価だけではなく、
その、 あり得る、 労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ、 圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 。


地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 色々な、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、 避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、 それらへ誘導する事は、

人食い鮫 ザメ どもの住む、 海辺へ、
人々を誘導する事に類する行為であり、

日本の主権者として、 日本国民たちの一般 、
へ対する、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、

日本国民たちの一般の、 あり得る、 福利ら、を、 より、 能くも、 最大限にも、 成す事を、
約束して、 日本の社会に、 存在し、 存続する事を、 日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、 不作為型の、
行為であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
それを成す主 ヌシ 、 らの側に、
成すものである事に、 変わりは、 無い 】 。


☆ 複数の 、 務録 ブロク ≒ blog 、
らへ、 同時に、 記事を発信をしており、
頂く、 論弁らの、 一つ、一つへの返信は、
出来がたいので、 ご容赦を頂きたい。

その論弁欄らは、 情報交換の場などとし、
日記代わりにでも、 詩律句を発表する場としても、 好きに、 使われたし。


【 銀行が、 あなたから、
カネとして働く数値ら 、 を、 預り、
それが、 日本の、 円、を、 単位とする、
一万 、 という、 数値である、 とすると、

その銀行には、 新たに、 借金 、 が、
一万円分 、 も、 増えて、
その銀行の財政赤字が、 一万円分 、も、
増える事になる。


あなた、の、 銀行ら、への、 預金は、
銀行ら、においては、 その財政における、
赤字の分を成す 、
『 借金 』 、 そのもの 、 だから 、 だ 。


誰彼らの、黒字の分な、 金額としての数値らは、
必ず、 別の誰彼らの、 赤字の分な、
金額としての数値ら、 を、 成してもある。


国民経済系などの、 経済的な効果らが、
そこの主らにおいて、 順繰りに成され続けて、
消え去る事が、 無い、

自己循環型の経済系らを拡充する事においては、

その、 政府機関らや、 それに類する、
公共性のある機関ら、が、 その財政における、
赤字の分とされる、 金額としての数値ら、を、
一定度合い以上に、 抱え込む事により、

その、 金額としての数値らの何倍もの 、
数値ら 、による 、 経済的な効果ら 、 が 、
その経済系を営み合う主ら、において、
成され得るように 、

売り買いを成す 、 人から人へも 、
企業から企業へも 、 渡されてゆき得る 、
その、 金額としての数値ら 、 を、
一定度合いで、 その経済系に循環させる事、
が、 要りような事である 、

のに対して、
日本の、 実態における、 反日員らは、

日本の主である、 日本人たちに、
その、 福利性である、 黒字な分ら、 を、
成し続けさせてゆく為には、

政府機関らが、 赤字な分らを引き受けて、
日本の国民経済系を保ち、 拡充させてゆく事が、
必要である事を、 日本国民たちへ、
伝える事を、 より、 全く、 成さない、
代わりに、
英米のカネ貸しらの主張する、
日本国民たちの経済系の成長を妨げる、
規定性らから成る事らだけ、 を 、 より、
甚だしく、 言い募 ツノ って来てある 。


それもあって、
日本国民たちのほとんど大半は、

日本銀行が、 紙幣を発行する事によって、
日本銀行に、 その紙幣の金額分の財政赤字が、
付け加えられて来てあり、

そうしたものを、 赤字 、 などという、
自己循環型の経済系ではない、
個人や私企業の、 個人経済系にしか妥当しない、
概念の内容な事を指す、 言葉で、表現する事が 、
筋違いな事でもある 、 といった事らを、
知らないままにされてもある 】 。


☆ 論弁群通観 ;

@ 鎌倉時代の後期から戦国期にかけての、
日本の軍事力は、 世界的に観ても、
特筆に価する。 :
根絶やしの絶滅戦争を行うことなく、
戦訓らを、 後の誰彼らに伝えられる、
次元の戦いを繰り返していたから、
戦慣 イクサナ れした足軽や、
経験の豊富な指揮官級に、 不足が無かった。

米 、 という、 生産性の高い、 作物を育てた事により、 絶対的な人口が多かったのも、強みだ。

> 南宋兵と朝鮮兵主体の元軍になんて、
勝って当然 ;
純粋に、 軍事的な話をするが、
殆 ホトン どが、 騎兵である、
モンゴルの軍主力の戦術は、
野戦において、 威力を発揮する、
騎兵突撃と浸透突破。

しかし、 これは、 日本への上陸戦を想定した場合には、 その真価を発揮できない。
なぜなら、
日本武士団は、 騎兵、 槍持ちの従者ら、
弓兵などの、 諸兵科が連合することで、
敵騎兵らの衝撃力を削ぎつつ、
戦う事ができるから。

仮に、 モンゴル騎兵らが、内陸まで侵攻しても、 山がちな地勢によって、 やはり、
騎兵突撃の威力は、 略 。

つまりね、
当時の日本に、 いくら、
モンゴル軍の主力が来ても、
全くの無駄、
侍衆に対する、 相性が最悪すぎて、
練度や士気で、 庇 カバ ≒ カバー 、
できる、 領域じゃないんだ。

そんなもんだから、 まだ、
騎兵 ➕ 歩兵 ➕ 弓兵の、 三兵連合で戦える、 南宋兵らを送り込んだ方が、
相性の悪さを庇できるし、 :
日本にとっても、 こちらの方が、 指揮官次第で、 幾分か、厄介な敵になりうる。

だから、 敵が、 『 南宋兵と朝鮮兵主体の元軍 』であるから、 日本が、 『勝って当然』、
と言うのは、 誤り。

征服先の軍組織の活用が上手かった為に、
版図の拡大に成功した、 蒙古の実態ら、とも、
矛盾するしね。