CALL ME

ライブレポートとCD評

MASARA

2007-05-27 22:49:49 | ライブレポート
5月24日(木)
高木潤一(G)太田恵資(Vln)吉見征樹(Tabla)
於:Dolphy

MASARAは久しぶりに聴くなと思っていたら、Dolphyに出演するのは1年半ぶりだそうだ。何でも高木さんがしばらくスペインに行ってたらしい。
ここ2週間くらい、MASARAのCDをよく聴いている。
だから、今日のライブは非常に楽しみにしていた。

8時から始まったが、太田さんと吉見さんの雑談から始まり演奏にすぐ入らない。いかにもMASARAという感じだ。
今日はCDからの曲がほとんどだった。何でもリハーサルを一切やらないので、レパートリがなかなか増えないのだそうだ。
CDに入ってない曲だが「黒い瞳」は印象に残る演奏だった。
「HORAIZON」では太田さんが拡声器でセリフを喋るのだが、今日は完全にすべってしまった。
「OHTA'S TUNK」では太田さんのワールド・ミュージック語が炸裂した。
最後はいつものように「カーニバルの朝」だった。この曲でも太田さんのアドリブのワールドミュージック語による叫びがいつものように出た。

今日は以前Dolphyでよく会っていたが、最近あまり会っていない人達に久しぶりに会った。会った頃は大学生だったR君も30歳を越えすっかり大人の男になっていた。それから今日は酒井俊さんの時にはよく来るIさんの誕生日だったようで、太田さんが歌詞の中で「おめでとう」と言っていた。

今日は演奏が終わったらすぐ家路に着いた。久しぶり会った人達がいたのでもっとしゃべりたかったのだが、ウイークデーではなかなか出来ない。
次回は土曜日あたりにやってほしいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿