フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

長野旅行2018夏休み(萱野高原)

2018-08-19 | 長野旅行
「長野旅行2018夏休み」これで最後の記事になります。 

標高1,200mの萱野高原へやって来ました。 
”山頂には遊歩道が整備され、中央アルプスを眺めながら遊歩道を歩くことができます”とあったので、軽くハイキングできればいいなぁと思ったわけです。 



駐車場に到着すると、展望所を兼ねた休憩所みたいな建物があって。 
そこにはキャンプに来ていると思われる外人さんが数名いらっしゃいました。



りりぃをベンチに座らせて、私たちはそこから見える景色を楽しんでいたら。 
外人さん、りりぃの近くにやってきてナデナデ・・・。名前を聞かれたので「りりぃ」って答えると、いかにも外人さんの発音でりりぃの名前を呼んでくれてました



ハイキング目的でやってきたにも関わらず、想像以上に暑い・・・
だけど、せっかくなので展望台があるみたいなので、そこまでぐるっと歩くことにしました。
この鳥居のところからスタートです。 



しばらく歩くとテントがあちこちに。
ここには誰も人がいなかったけれど、おそらく、先ほどの外人さんたちのかなぁ。 



これ以上炎天下を歩くのは厳しいなぁと思っていたところで、写真撮るならココだ!ってスポットが。
ベンチは少し熱くなってたけれど、写真撮ってるほんの少しの間だけ、頑張って~~



ここを上がったところが展望台です。 



展望がすごくきくので、垣間見える景色は絶景です。見晴らし良かったなぁ。 



見えてきました、あれが展望台。 



展望台から見える景色。 



駐車場へ戻るルートは、途中で「国見岩」を通るルートをとりました。 



この日のりりぃの運動はこれで終了。 




この後、途中でおいしいワッフルを食べて、大阪へ戻ったのでした。 
帰りは渋滞ラッシュにも合わず、予定通りに帰宅できました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野旅行2018夏休み(諏訪湖... | トップ | 奈良のホテイアオイ 2018 »

コメントを投稿