フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

藤原宮跡のコスモス 2022

2022-10-16 | おでかけ(奈良)

奈良県・橿原市の『藤原宮跡』へコスモスを見に行ってきました

想像通り、臨時駐車場も含めて多かったですね。

気温は27~28度くらいだったかと思うんだけど、日差しが強くて半袖の私の腕がジリジリ。。音たてるんじゃないかって思うほど。暑かった~ 

ここ、一面にコスモスが広がっていて見ごたえありますよ。オススメです。 

天気もよかったためか、ワンコ連れも非常に多かったです。 

今年の夏は”アレ”になって、ずっと自宅に籠っていたので、例年行ってる蓮も見れなかったんですよね。

見ごろをとうに過ぎた蓮は、すぐ近くで枯れた状態になってるのが見えました 

 

りりぃにとっては暑かったみたいだけど、いい気分転換になったかな

このあと、車で10分ほどのお店でランチとしました。

焼きたてのピザ、とってもおいしかったです。

 

グッドモーニング 坊城カフェ / 坊城駅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の「緑の文化園」 | トップ | 武庫川髭の渡しコスモス園 2022 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2022-10-19 13:28:48
はじめまして
突然のコメント失礼します。
いつもブログを拝見させていただき参考にさせてもらったりしています。
気候がいいので、コスモスでも見に行けたらと思っていました。
近くのピザは犬も大丈夫な所ですか?
よろしければお店の名前を教えていただいてもよろしいですか?
宜しくお願いします。
返信する
コタママさんへ♪ (りりぃママ)
2022-10-19 21:59:21
こんばんは。コメントありがとうございます。
この時行ったお店の名前は「グッドモーニング 坊城 」で、ブログ本文の一番最後にリンク先ありますので良かったら参考にしてみてください。
インナーテラスがあり、犬連れOKです。ピザを焼く窯も同じ部屋にありますので冬でもあったかいんじゃないかと思います。ピザ、すごくおいしかったです。
返信する

コメントを投稿