フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

武庫川髭の渡しコスモス園 2022

2022-10-23 | おでかけ(兵庫)

見ごろを迎えているということで、「武庫川髭の渡しコスモス」へ行ってきました。 

尼崎市のHPによると、今年の開園は10月15日から11月中旬予定とのことです。 

たくさんの車がきていますが、河川敷に設置された臨時駐車場は300台分あるらしく、入れ替わりも激しいので満車で停められないという心配は不要だと思います

協力金として1台につき500円払って入ります。

見ごろを迎えていて、一面綺麗でしたよ。

曇ったり晴れたりの天候でしたが、ようやく外を歩いていて「気持ちいいな」って感じられるようになった気がします。

りりぃを連れていて、昨日と今日、それぞれ60代くらいの女性に声をかけられました。

昨日の女性は、どこへでも一緒に連れていって可愛がっていた愛犬が今年の5月に13歳で亡くなったらしいです。今になってようやく悲しみから立ち直ってきたとのこと。自分の年齢を考えると新たに迎えるのは躊躇してしまうので、しばらくは他人のワンちゃんを見て癒されています。。と。

 

そして今日はりりぃと同じ16歳のワンちゃんを飼っているが、足腰が弱ってもう歩くことが出来ず、目も見えなくなったので散歩に行けない。ご飯も食べなくなってきたので、何とか食べさせようとあれこれ準備して苦労している、とのことでした。りりぃがしっかり自分で歩いているのを見て、褒めてもらえました。 

 

 

りりぃに対して長生きしてくれてるだけでも有難いなぁって普段から感じてはいるけれど、あらためて一緒にいられる間は悔いのないよういしたいなって思いました。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原宮跡のコスモス 2022 | トップ | 魔法のパンケーキ 木津川店 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまい)
2022-10-26 19:22:30
りりぃちゃん、いいお顔で写真に写ってますね(*^^*)いつもブログみて、お出かけの参考にさせてもらっています。
返信する
Unknown (りりぃママ)
2022-10-26 23:52:04
みまいさんへ
コメントありがとうございます。
昔に比べてだいぶ無表情になりましたが、楽しそうにしてるのは伝わってくるので、こちらもうれしくなりますね。
お出かけはボチボチですけれど、参考になりましたら私も励みになります\(^o^)/
返信する
Unknown (こまち&ほっぷ)
2022-10-27 23:41:25
近くに居たのに連れ行ってもらったことない~😭 釣りばっかり行って~😞
返信する
こまち&ほっぷちゃんへ (りりぃママ)
2022-10-29 20:00:50
これから、ドッグランいっぱい連れってもらってね
返信する

コメントを投稿