フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

散歩の後のカフェめぐり

2016-03-29 | ペットと行けるお店
仕事が忙しく、なかなかブログを書く時間がなくって、日がたってしまいましたが。 
日曜日のことです。 

この日の天気予報は午後から雨が降りそうな気配だったので(実際にはほとんど降らなかった。お花見しに行けばよかった・・・)、遠出をせずに、いつもの『緑の文化園』で軽くお散歩。



小一時間りりぃのお散歩にちょうどいいコースなんですよね。 
途中出会った柴犬さんとご挨拶。どちらもおとなしかったので、とっても静かでした・・・・。 



しばらくあったかかったのに、寒の戻りっていうんですか?週末はとても寒かったし。
気温の変化に体がついていけませんわ。




ランチは久しぶりの『ハスハ』。
京都の高の原にあるんですが、約4年ぶりだった我が家。 
2年ほど前かなぁと思っていたのに、そんなにたっていたことに驚いちゃった。 

アジアン料理、健在でした。 

感激したのは、このミニトマト。もう、芸術品といってもいいかも。




この後ゴルフの練習をしまして、もう1軒、久しぶりのカフェへ。 
カフェ チャオッペ

ここもお気に入りのカフェなんです。なんといっても、コーヒーがおいしいし、店主さんのお兄さんもとってもいい人だし。 



驚いたのはバージョンアップしたテラス席。以前は完全なお外の席だったのに、囲いがされていてストーブもあり、インナーテラスっぽくなっていました。これなら、冬も問題ないです。 



最近、”おいしい珈琲の入れ方”講習会なるものもしてくれるそうなので、興味のある方はいいかもしれませんね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春らんまん 鶴見緑地公園 | トップ | 岡山の桜めぐり2016(旧閑谷... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (チロルママ)
2016-03-30 17:50:45
なんか素敵な休日の過ごし方ですね!
どちらも行った事がないお店なので
今度 行ってみたいです

それと
りりぃちゃん 元気そうで良かったです
いっぱいお出掛け楽しまないとね~りりぃちゃん
返信する
チロルママさんへ (りりぃママ)
2016-03-30 21:14:45
こんばんは。 

報告遅れましたが(ブログでも書こうと思いつつ、まだでした・・・)、りりぃはまだお薬ずっと続けています。 

もうしばらく様子見なんです。 
お薬のおかげか、元気にしています 
返信する

コメントを投稿