フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

春らんまん 鶴見緑地公園

2016-03-22 | おでかけ(大阪)
昨日のことになりますが。 

鶴見緑地公園へふらっと行ってきました。 
私、知らなかったんですけど3月から6月まであの木下大サーカスがここで開催されているんですね。 

そのためか、周辺の道路は結構混んでいたように思います。 



駐車場は、まだ余裕があったかな。 
車を停めて、入口から入ってきますよ。 



すごく天気がいいので、広場でお弁当を食べてる家族ずれが多いのなんの。 
子供用の遊具のある広場は、すごく賑わってました。 

そんな中、ピンクの花が満開じゃありませんか。 



え?もう桜が満開??? 
”ヨウコウザクラ”っていう種類の花みたいです。

空には雲ひとつなく、青空が広がっていて。 
太陽の光をあびながら、お散歩がすごく気持ちいい。 

歩き進めていくと、また桜の花らしきものが満開に。 



桜かと思えば、”ベニバスモモ”という案内がありました。 桜みたいですね。 

更に歩いていくと、これは、”アンズ”の花らしいですよ。 
まるでアニメの世界みたいな髪の色した人が多数いらっしゃいまして。花の写真を撮るフリして、一緒に激写しちゃいました。 



さて、一番のお目当ての風車前の花壇です。 
期待通り、一面にチューリップが咲いてました。
愛犬を連れた人もすごく多くて、皆さん、同じように自慢のペットを置いて記念写真を撮ってました。 



別のアングルでは、菜の花も綺麗。 



駐車場からこの風車のところまでは、ほぼ、公園を横断する形になるので、かなりの距離を歩きましたね。 
後半はりりぃも歩き疲れた様子を少し見せたんだけれど、あと3分で駐車料金が100円アップするから、と、最後はダッシュしたんですけど、りりぃはちゃんと付き合って走ってくれてました



この後、初めてのお店へお茶しに行きましたが、頼んだものが運ばれてくるまですごく時間がかかったのが難ですけど、フレンチトーストも紅茶もなかなか良かったです。 


シフクノカフェカフェ / 都島駅桜ノ宮駅天満駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高取土佐町並み「町家の雛め... | トップ | 散歩の後のカフェめぐり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-22 23:34:02
わ~♪ほんとに少しの差で 見事に春らしい雰囲気ですね!

風車とチューリップの りりぃちゃんの笑顔~
めっちゃ可愛いです
それと 菜の花バージョンの 穏やかな微笑み~
癒しですね

スイーツ系を楽しめないオジサンが いつも一緒なので(笑)
私も こういうお店に行ってみたいです
返信する
Unknown (りりぃママ)
2016-03-24 21:33:02
こんばんは。 

この日は鶴見緑地公園でめいっぱい”春”を感じることが出来ました。 
これから桜も咲いて、ますますお散歩が楽しくなりそうですね。 

スイーツ系を楽しめないとは・・
我が家は考えられないです
返信する
Unknown (みゆ)
2016-03-28 12:12:22
こんにちは♪
りりぃちゃん、嬉しそうなまぶしそうないい笑顔(*^_^*)

我が家も先日行ってきましたが
りりぃちゃんのようにおりこうにジッとしてはくれず(笑)

そして。こんな素敵なカフェもあるんですね~。
フレンチトーストめっちゃ美味しそう^^
返信する
みゆさんへ (りりぃママ)
2016-03-28 22:06:29
こんばんは。 

りりぃの写真、目を細めている時は、大抵まぶしい時がほとんどですが、笑っているように見えますよね

みゆさんちのすずちゃん、すごく可愛いですね。これからますます美人さんになることでしょう
返信する

コメントを投稿