フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

静岡旅行2018(玉露の里とちゃっきり橋)

2018-05-30 | 静岡旅行
静岡県藤枝市に移ります。 

道の駅『玉露の里』へやってきました。 
ちょうど外国人(”何とかニダ~”って言ってたので、たぶん、韓国の方たち)の団体さんがやって来て、旗を持ったガイドさんを先頭に、道の向かい側へ歩いていくところでした。 



私たちは団体さんと反対側へ歩いて行ったんですが、向かったのは『ちゃっきり橋



1996年7月に造られた長さ約50mの鋼製の吊り橋で、道の駅から歩いて行けます。 
桜の木も多かったので、桜の季節は綺麗なんだろうなぁと思います。



道の駅側には食事処として「茶の華亭」が、川を挟んだ向かい側には、四季を通じて様々な景色が楽しめる、茶室「瓢月亭」(ひょうげつてい)があります。

橋を渡り終えた後、この庭園に沿って歩いていきます。 



茶室が見えてきたんだけれど、中には人がいっぱい。
恐らく、先ほどの団体さんが、今からお茶をいただくんでしょうね。いいなぁ。 



おっと。犬禁止のマークが。 
庭園の中へは犬連れはダメみたい。私たちは庭園の外側の道を歩いて通り過ぎました。 



再び道の駅に戻ってきました。 



玉露のソフトクリームがどうしても食べたくなって、ここで休憩。 
なんとも言えないグルグル巻き加減。デカくてうれしかった~。  



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡旅行2018(御殿山広場さ... | トップ | 静岡旅行2018(白藤の滝) »

コメントを投稿