フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

弁財天石楠花の丘  2024

2024-04-30 | おでかけ(奈良)

4/29のことです

宇陀市の鳥見山公園の後、立ち寄ったのは「弁財天石楠花の丘」

事前に石楠花の開花情報をネットで調べようとしたんですが、なかなか出てこない・・・

宇陀市のHPに「見ごろ」と記載されているのを信じて訪れましたが、残念ながらこの様子↑

受付のところで一人500円の入山料を払いましたが、そこで開花状況を聞いてみましたら

今年は暑さもあったので開花が遅れていて、蕾自体も少な目とのことでした

駐車場に車を停めた時点で「あぁ、なんだか咲いてなさそう」というのは一目で分かりましたが、せっかく行ったのにUターンするわけにもいかず。

↓ このような感じで、残念でした。

また美しい石楠花がたくさん咲きますように。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥見山公園のツツジ 2024 | トップ | 岡寺の「華の池」2024GW »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-05-01 07:43:54
おはようございます!

石楠花、残念でしたね~
いつ頃が見頃なのかな?
お花って、いい時期が毎年違うから
満開に出会うの難しいですよね💦
しんくんママさんへ♪ (りりぃママ)
2024-05-02 00:30:50
そうですねぇ。見ごろに行くのはなかなか難しいです。事前に調べはしたんですけれど。

ここ、満開の時だとすごく綺麗ですよ。
石楠花がトンネルみたいになってる箇所もありますし

さーて、次はどこへ行こうかなぁ・・・

コメントを投稿