フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

藤原宮跡のコスモス 2023

2023-10-09 | おでかけ(奈良)

三連休の真ん中。

天気予報は午前中は曇りで午後から雨。雨が降るまでに行っちゃおう~と藤原宮跡のコスモスを見に行ってきました

コスモスは満開で綺麗でした。臨時駐車場も数台の空きがありましたし、ラッキーでした

ここはとにかく見渡す限りコスモス、壮大なスケールで楽しめます

ただ、青空だともっと良かったのになぁ

りりぃの足腰はだいぶ弱くなってるというのは何度も書いたのですが、いきなりバタンとコケる瞬間を偶然にも写真に撮れていたのでご紹介を。。。

何もないところで、こんな風によくコケます。

私もここのところ何もないところで躓くことが多くなりました りりぃのこと笑ってられない。。。

ずっと遥か向こうまでコスモス!

そういえば、この前日は半袖で出かけて寒い思いをした私、この日はちゃんと長袖で行きましたよ。

周りを見ても半袖率がぐっと減り、ほとんど長袖の人でしたねぇ

相変わらず下手な構図。。。一面のコスモスとりりぃを撮りたいけど難しい

そういえばこの日もりりぃを見て「何歳ですか」って声をかけられましたね。「12月で18歳です」って伝えると、皆さん「すごいですね!」って言ってくださります。りりぃのヨタヨタ歩く様子を見ながら「頑張れ~」って声援も送ってくださいました

この後、久しぶりにランチに寄ったのだけど、初めて行った素敵なお店。

次のブログでご紹介しますね 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイシニア犬ということ | トップ | 森のカフェ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまい)
2023-10-12 21:04:55
一面のコスモス、とても綺麗ですねー!うちも同じ日にとよのコスモス園にいってましたー😊
お出かけしやすい日が続いて、嬉しい限りです✨
りりぃちゃん、こけながらも頑張って歩いてるんですね🥰こけちゃってもかわいいりりぃちゃんですね😍
返信する
みまいさんへ♪ (りりぃママ)
2023-10-12 22:37:58
はい、ここのコスモスは圧巻でした!
こけた時は、なんとなく意気消沈している様子なので、可愛そうなんだけど笑ってしまいます

気持ちのいい季節、もうすこし続いて欲しいですね
返信する

コメントを投稿