フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

岡山の桜めぐり2016(金川桜並木・城山公園)

2016-04-05 | 岡山旅行
金川桜並木』へやって来ました。
実はここへ来たのは2回目。 
前回は2年前のことで、その際は見ごろを少し過ぎていました。 



今回は、もちろんバッチリ満開
この桜並木も素晴らしかったですよ。 



毎年、4月第1日曜日に桜まつりが開催されるとのことで、提灯などの準備もされていました。 





この日最後の立ち寄りスポットは『城山公園』です。

駐車場も何もかも無料です。

・・・あ、無料もなにも、この日朝から立ち寄ったスポットはすべて無料でしたね



茶臼山城がありますよ。 
おもしろかったのは、天守脇にボタンがありまして。 
そのボタンを押すと、五木ひろしの演歌が大音量で流れます。
私も押しちゃったよ~ 



この天守、展望台になっていまして自由に入ることが出来ます。



上からの眺め。 
桜も見渡せ、なかなか景色が良いです。 




ここへ着いたのは夕方5時を過ぎていたんですが、日が長くなってきたので、まだ明るくて良かった~。 
日が短い季節だったら真っ暗になっちゃって観光なんかできないですもんね。 




なんだかんだと桜めぐりを楽しんだ一日でした。 





旅行2日目へとつづく・・・
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山の桜めぐり2016(近水園... | トップ | 龍野公園の桜 2016 »

コメントを投稿