フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

愛知旅行2016秋(小原・四季桜公園)

2016-12-01 | 愛知旅行
私が”四季桜”のことを知ったのは、今回の愛知旅行を決めた後のことでした。 
なんと、紅葉と桜が一緒に楽しめるという、超豪華な景色。
とあるサイトで写真を見てから、ぜひ行ってみたい!って。ちょうど愛知旅行を予定してるから、ぜひ寄ってみよう!って思ってたんです。 

四季桜は、春と秋に二度開花するそうで、秋になると紅葉と相まって、絶景が楽しめるんです。



愛知県豊田市の小原地区にはいたるところで四季桜が見られ、”四季桜まつり”も11月末まで開催されているということで、私たちが目的地としていた”小原ふれあい公園”に近づくにつれて、駐車場の案内やまつり会場の案内がいたるところでされていまして。 



結局、”小原ふれあい公園”は車も多そうだし、ここでも十分見られるよ?と、急遽「四季桜公園」に落ち着いたんです。ここには広い駐車場もあるし、車はほとんど停まっていない。
だけど、それなりに四季桜は鑑賞できる。 



人の少ないところで、無料で車も停められたし、私たちはここで鑑賞しました。 
ただ、やっぱり本場(?)ではないので、本数は少ないので圧倒される・・という感じにはならなかったけれど。四季桜をこの目で見られたので満足です。 



誰もいない公園で、りりぃと追いかけっこなんかも出来ましたしね。 
本当、雨が降らずにもってくれたのは奇跡。 

今回の愛知旅行の観光はこれにて終了。 
その後、昼食をとるためにおいしい名古屋コーチンの味噌煮込みうどんを食べて、さぁ、大阪へ帰るかぁとお店を出た時から雨が降り始めたのでした。 




かもがたうどん / 貝津駅保見駅猿投駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知旅行2016秋(岐阜の奥矢... | トップ | 犬連れハイキング(感状山城跡) »

コメントを投稿