フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

山田池公園の花菖蒲 2023

2023-06-10 | おでかけ(大阪)

しばらくブログの更新が止まってましたが、何かあったわけではなく、りりぃは元気です

さて、今日は山田池公園へ花菖蒲を見に行ってきました。我が家にとっては恒例となっています。

薄曇りでりりぃにとっても暑すぎずに過ごせたかな 

花菖蒲園の入り口にこのような張り紙が。

なんと、昨年まではペットを連れて入れなかったのに、今年は抱っこやカートであれば一緒に入園が出来るようです。

ありがたいことです。

見ごろは。。。

う~ん、ちょっと過ぎていたような感じがします。密に咲いてる区画はあったけれど、全体的には見ごろを過ぎているかな、というように感じました。あくまで私の感想なんですけれど。大雨などの影響もあったのかな。

園内歩いていると、向かいからダックスを堂々と散歩させてる人がやってきて、すれ違ったんですよね。 

「園内、散歩は禁止ですから抱っこした方がいいですよ」って言いたかったんですけど、躊躇してるうちに遠ざかってしまいました。

問題起こせば、またペット禁止になってしまう可能性もありますもんね。。こういう時こそ「大阪のオバチャン」の本領発揮しないといけなかったのに、後悔しています

ここ数年、ペットを連れての入園は禁止されていたので、皆さん諦めて連れて来てないのかな、ペット連れはあまり見かけませんでした。

梅園なんかは、犬の聖地?と思うくらいに犬連れの皆さんで賑わっているんですけどね

半年前はりりぃの体重がMaxの6.2キロを更新したと書いていたのですが、その後、1か月に一度の通院で体重を量るのですが、その都度減少していて、先日、5.2キロになっていました。

つまり、半年で1キロも減少してしまいました。

若い時は「食べることが唯一の楽しみ!」なくらいに食い意地の張ってたりりぃですが、シニアになってムラが出てきたんですよね。

ごはんを与えても食べきらずに残すことも多かったりしたので、食べる量が減ってしまっていたんですね。

まったく食欲がないというわけでもないので、これ以上体重が減らないように気を付けないと・・・

花菖蒲の後、紫陽花を見に行きましたよ。

つづく。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島公園のバラ 2023 | トップ | 山田池公園の紫陽花 2023 »

コメントを投稿