フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

「何歳ですか?」って♪

2023-09-23 | りりぃ

日中の陽射しはまだ強いけれど、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね

夕方、久しぶりに難波宮跡へりりぃを連れてお散歩してきました

後ろ足が覚束なくなってきて、部屋の中を歩くときもヨロヨロすることも多くなってきました

トイレの時も踏ん張りきれずにそのままお尻がペタンと床についてしまうことも

なので、お散歩のペースはりりぃに合わせてかなりゆっくりです

下の写真、奥に小さく大阪城が写っています。分かるかな

難波宮跡では、お散歩中のワンちゃん数匹とすれ違いましたが、よく声をかけられます

「何歳ですか?」って

りりぃの歩く様子を見ると、高齢であるのは一目瞭然

今日出会った人に「17歳なんです」って言うと「ここ(難波宮)に来ているワンちゃんは、長生きで元気なワンちゃんが多いですね」と言っていました。

 

相変わらず、若い頃のように食欲旺盛ではなくなってしまったけれど、今は体重5.0キロをキープしています

帰り道では、途中ダッシュする姿も披露してくれました。。。電柱にぶつかりそうになったり歩道から車道に落ちそうになったり、下り坂では勢い余ってコケたり、私はハラハラですけどね。元気でなによりです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りりぃ、元気です♪ | トップ | 久しぶりのボナボン♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-09-24 10:00:56
おはようございます!

久しぶりにりりぃちゃんの元気そうな顔を見れて
嬉しいです♪
お散歩も頑張ってるんですね~

体重もキープしてるみたいだし
ダッシュできるなんてすごいよ!!

これから、過ごしやすくなるし
いっぱいお出かけしてね!
また、どこかで会えるかな♡
返信する
しんくんママさんへ♪ (りりぃママ)
2023-09-24 11:05:20
こんにちは。
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
足腰が弱くなって寝返りうったり立ち上がるのも一苦労するようになってきたけれど、少しでも長く自力で歩けたらいいなと思うばかりです。
しんくんも18歳になってあちこち心配なところがあると思いますが、お互いに穏やかに過ごせますように。
またどこかで会えるといいですね
返信する

コメントを投稿