フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

りりぃ、元気です♪

2023-09-02 | りりぃ

いつの間にか9月突入していますね

暑さもピークは過ぎて、ほんの少しだけ夏の終わりを感じられるようになってきた感じがします

長らくブログを放置すると「りりぃに何かあったのでは」と心配されるかもしれないので、りりぃの近況を。

月1ペースで病院通いをしていますが、ここ半年くらいで体重がずいぶんと減りました

2月は6.2キロあったのが(これがりりぃの今までのmax体重)、先月5.0キロになっていました

なんと半年で1.2キロも減りました

療法食の缶詰を与えていたけれど、食いつきが悪くなり、食べる量もぐんと減ってきてしまったので、何か食べさせないと。。。と手作り食にしてあれこれ試してはいるけれど、バラツキがあってなかなか難しいところです。

お尻の肉がなくなって、後ろ足もだいぶ力が入らなくなってきた様です 

とはいえ、今日のお散歩は途中走ってましたけれどね

年末の18歳の誕生日、元気で迎えられますように。

あ、今日の写真は具合悪いわけではなく、白目でお昼寝中のりりぃです

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りりぃのイボ | トップ | 「何歳ですか?」って♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-09-02 21:49:02
こんばんは~!

りりぃちゃん、元気そうでよかった~~
体重は減りますよね💦
しんくんも、減ってます・・・
ご飯も食べむらが出てくるしね。。。

でも、元気にお散歩できるってすごいことですよ♬
18歳のお誕生日、楽しみにしてます♡
返信する
Unknown (みまい)
2023-09-03 21:24:17
りりぃちゃん、お元気そうでなによりです😊
リラックスして寝てるりりぃちゃんもかわいいですね😍
返信する
しんくんママさんへ♪ (りりぃママ)
2023-09-03 22:55:50
こんばんは。
しんくんのブログを見せていただきながら、その様子がそっくりそのままりりぃも同じなものですから、なんとなく心構えはできているような気がします(笑)
食べムラがあったり、体重が減ったり、踏ん張れずに足が横にびよーんと横に広がったり
しんくんも、次は「目指せ、クリスマス、お正月」ですね
返信する
みまいさんへ♪ (りりぃママ)
2023-09-03 22:58:39
ありがとうございます
何とか元気でいてくれています
それにしても体力の衰えはハンパないですが、穏やかにしんどくなく過ごしてくれたらいいかなって思っています。もう少しで過ごしやすい季節がくるので、また気分転換に一緒にでかけてみたいです。
返信する
Unknown (こまち&ほっぷ)
2023-09-04 12:17:19
良かったです~😭
食欲がなくなってるは、暑いからかも~
とりの胸肉薄味が食い付きが良いと思います。ももはあかんよ~😅胸肉食べ無い様になってまうから~😱
返信する
ほっぷ&こまちちゃんへ (りりぃママ)
2023-09-04 22:50:16
アドバイスありがとうございます。
食いつきが悪くなってくるのは老犬アルアルの様ですね。。。
胸肉は好きなようで食べてくれますが、プイってしちゃうこともあるし。今日は鱈、食いつき良かったです。
こまち&ほっぷちゃんたちはまだまだ若いから、何でも食べてくれそう
返信する

コメントを投稿