フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

ポケモンGOとコラボ?!

2016-07-24 | 日常
暑くて外へ出るのも嫌になっちゃうくらい。
とはいえ、じーっとりりぃを部屋に閉じ込めるのも可哀そうだし。 


こんな時によく行く『緑の文化園』へ。
40分程度のお手軽散歩にちょうどいいんですよね。 
(いろんなコースがありますので、もちろん、その気になればもっと長い距離のコースもハイキングできますよ)




 
信州あたりの、もっと標高のある山だったら涼しいのだろうけど。 
関西の低山では、やはり蒸し暑い・・・。 

始終、ハァハァ舌を出しながら息をしているりりぃでしたが、楽しそうに歩いてくれてました。




ところで、「ポケモンGO」ってやってますか?? 
私はこういうのハマってしまって、生活に支障をきたすのが目に見えているので、敢えてやっていません。    


身近な人が、早速やってるみたいなんで、ちょっと見せてもらったら・・・ 



おおっ。りりぃも映ってる~~。 
緑の文化園を歩いている間にも、いくつかキャラクターが出てきたようで、騒いでいました。(私じゃありませんよ) 




車の運転中にもポケモンGOをやっていて、取り締まりにあったり、事故を起こしたり・・・ 
結構ニュースでもやっているので、気を付けないといけませんね。 



この後、予約していた奈良市のお店でランチを食べました。 
パンケーキのランチ、見た目以上にボリュームがあり、おなかいっぱいになっちゃって、デザートがあまり食べられなかったのが残念。 





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の癒し | トップ | 藤原京のキバナコスモスと花蓮 »

コメントを投稿