フォトダイアリー2

シニアになった愛犬りりぃとのお出かけブログ

保護犬カフェ

2019-09-06 | 日常
今日は所用で休みをとっていて、午後、空いた時間に以前から気になっていた『保護犬カフェ』へ行ってきました。 

テレビやSNSの影響で、私も保護犬のことは気になっていたんです。 
とはいえ、まだ2匹目を迎えたいなぁというわけではなくて。(そうできればいいのだけれど、今のところはりりぃ1匹で精一杯

大阪市内にもあちこち、保護犬カフェはありますが、今回行ったのはJR環状線、寺田町駅歩いてスグのところにあるお店。



もちろん、初めて行ったところなわけですが。
扉を開けた瞬間、中からワンワンと大合唱で出迎えてくれます。 

インスタは以前からチェックしていて、この子可愛いなぁ、この子おもしろいクセあるなぁ、、、なんて微笑ましく写真を見てはニヤニヤしたりしていたわけです。 



写真でしか見たことなかったから、ぜひ、実物を見て触れ合いたいなぁと。 
それが、今日、実現したわけです。 



1ドリンク制で、好きなだけ触れ合うことが出来ますし、自分ちのワンコを連れていって相性をみたりすることもできるみたい。2Fは猫ちゃん部屋になっていました。
普段、猫と触れ合う機会のない私はちょっと緊張気味。恐る恐る手を差し伸べて背中触らせてもらったり。攻撃的な猫はいなくてホッとしました。 



スタッフさんの承諾を得て、店内で販売されてるボーロを購入し、ワンコ達にあげてみました~。
もう、すっごい争奪戦。こういう時こそ、ワンコの本性が現れますねぇ。 
さっきまで超大人しかった子が必至でもらおうと駆け寄ってきたり、ちょっと離れた場所でじーっと待ってる子、おとなしすぎて横取りばかりされる子・・・・・。 



まんべんなく行きわたるようにあげたつもりだけど、みんな、満足したかなぁ。
私が気になってた、まる子ちゃん。可愛い~~



このダックスのランミクちゃんは、なんとなくりりぃに似てるなぁって。始終、隅っこのベッドでまどろんでるおとなしい子でした。 



気づけば3時間も滞在していました。 
私以外には、常連さんと思われる女性も数名いらしゃいまして。いろいろお話を聞くこともできて、刺激を受けてきましたよ。 



保護犬カフェにやってくるワンコは多頭飼育崩壊により引き取る場合も多いと聞いたんですけど、ワンコは何も悪くないですもん。1匹1匹の命を大切にして、それぞれちゃんと幸せになって欲しいと願うばかり。とはいえ、実際、自分に何が出来るのか・・・・ 考えさせられます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリーカフェでランチ | トップ | 本薬師寺跡のホテイアオイ 2019 »

コメントを投稿